人気の記事一覧

自炊が基本の二人暮らし食材費の内訳(+補足)2023年10以降の時点

愛知県他で障がい者グループホームを展開する会社が、食材費を過大徴収してた件。

7か月前

某会社の社食

11か月前

10%しか利益が出ない飲食店なら「リボーン(生まれ変わり)」させよう!=飲食店の困ったを解決相談所大分

休日、お酒を飲みながらの料理は 楽しい。もちろん片付けまで。 写真は、ペペロンチーノにチーズの塩味。 簡単。こういうのはたまに。 悩みは、食材費がかさむ事。 身体に良い素材を使うのか? 安い代替品で済ますのか? 無駄遣いでも道楽でも無いから 悩むけど今日も農協マルシェへ。

地方で飲食店開業のリアル①

久々のパニック発作

1年前

食べ塾35:スタグフレーション環境下での飲食店の生き延び方4項目を提言!

オードリー7の食べ塾16:令和の時代は「平日基準で黒字化」目線で見ると、使えない仕組みが見えてくる!

オードリー7の食べ塾7:令和時代に役立つ「食材費ムダなく使い切り」の新たな考え方をご提案!

食べ塾:コンサルから見た飲食店の食材費・人件費・家賃・光熱費の考え方を直にお伝えします!

食べ塾:確実に変わる飲食業界の8つの新常識!?ご存じですか?

飲食店の販管費とは?原価との違いや対象科目、固定費・変動費の違いも合わせて解説

食材費を抑える方法/買い物から魚捌きまで