人気の記事一覧

カスタマーサポートの声を活かして成長を続ける方法

2か月前

『アマゾンのスピード仕事術』から学ぶ!顧客第一主義がもたらす成功の秘訣とは

【マーケ基礎】期待を超える満足感。

顧客第一主義≠顧客の従業員になること

営業スキルや表現力が求められるSE

1年前

顧客第一の弊害

顧客第一主義反対理論

1年前

業績が悪化しても信金は融資を継続する

顧客第一 VS 顧客中心

儲けることを優先し過ぎるとお客は離れてゆく

3年前

電通への白羽の矢は日本社会への警鐘

¥100

顧客を第一に考え、真面目で人が良い経営者は上手くいかない〜それはなぜか?顧客第一に考えすぎ、真面目さが裏目に出てしまい、顧客が求めるサービス・商品を提供してしまい在庫、商品のラインナップが増えすぎてしまうからだ。自分が本当に強みとしていること、1つに絞ると上手くいく可能性は高い。

起業するときは〜

三流のアイディアに一流の実行力〜ブログ更新しました。

IFAの、こんな記事も書かせていただきました。

再生

3minビジネス教養小ネタ集『逆行する経営』

顧客第一とはカスタマーオリエンテッド

ある女医さんの考察

8年前

思考停止用語: ・○○第一 → 他の選択肢を考えなくなる ・情報共有 → 共有して終わり、ではなく、自分(各自)の役割に落とし込めて初めて情報共有した意義が出てくるから?

6か月前

#632 ああ言えばこう言う

顧客の利益が会社の利益になるのが普通だが、その前提は消費者教育