Dug0210

読書、ランニング、ミュージカル観劇、美味しいお店探し、靴磨き、文房具(特にボールペンとノート)、睡眠をこよなく愛しています。

父と僕の回顧録 村上春樹『猫を棄てる』を読んで

僕が25歳のときに、当時住んでいた神奈川県から地元の愛知県に戻ってきたのは、『そろそろ戻ってこないか?』という父からの1本の電話がきっかけだった。 『猫を棄てる』…

自粛生活4月21日

最近、自動車での通勤時間は、専らほぼ日の学校オンラインクラスの講義を聞いている。 シェイクスピアや万葉集、歌舞伎といった古典について、造形の深い方々が講義されて…

自粛生活4月20日

人と会うことが、こんなに贅沢なことになるとは思いもよらなかった。 愛知県に住んでいる私は4月上旬の緊急事態宣言を受けて、毎日仕事を終えたら、自宅へ直帰して、家族…

自粛生活4月15日

これからはおいしいお店を知っているよりも、おいしい取り寄せグルメを知っていることに価値がでるかもしれない。 新型肺炎感染拡大を防ぐための自粛生活が長く続くと予想…

自粛生活2020年4月14日

読むことで癒やされる傷があるように、書くことでしか癒やされない傷もあると思う。 自宅と会社を車で往復するだけの自粛生活にもだんだんと慣れてきた気がしていた。 今…

自粛生活2020年4月3日

久しぶりに投稿したいと思った。気持ちが塞ぎこみつつあるんだろうか? 朝起きてから、身支度を整えて、自動車で会社へ通勤する。こんなとき、不特定多数の人たちと接触せ…