人気の記事一覧

龍神と災害、夢と水と人格の話

1か月前

白湯を飲め!中国家庭口伝の薬膳哲学について

言葉の陰陽五行/「当然」と「常識」の話

1か月前

「日干を自然物に例えて宿命を読む」

1か月前

『体質改善スクール』で学んだこと⑨

『体質改善スクール』で学んだこと⑧

No.10 命の廻り

2週間前

『学問は使うもの 』 人生に正解はないが、学問には正解がある。学問を尊重し、学び、知恵をつけ、現実に応用して、人生に取り入れていくことが大切である。ただし、学問に支配されてはいけない。正解に振り回され、現実が見えなくなってしまっては本末転倒だ。学問は使うものと意識しておくこと。

3か月前

『本当の豊かさは今そこにある』 本当の豊かさは自分の外にはなく、 内在しているものである。 自分の外にあるものに 左右されているうちは 真に豊かにはなれない。 
自らの心に従い、 正しい教えを拠り所にせよ。 今そこにある豊かさに気づけるよう、 原理原則を学び続けていくことだ。

3か月前

No. 8  プライド

3週間前

『いつでもやり直せる 』 「あの時こうしておけばよかった。」と過去を悔やむ必要はない。過去がどうであれ、人生はいつでも自分の意識一つで大きく切り開くことができる。

過去の自分にとらわれることなく、これからの自分の可能性を信じて生きていくこと。いまこの瞬間から生まれ変わるのだ。

2か月前

#582 できれば全て巡りたい

『意識一つで大きく成長できる』 今、どんな状況であろうとも、本人の「意識」ひとつで、人は大きく成長していくものだ。過去の経験や失敗などは関係ない。大切なのは意識を変えることである。意識を変えたその瞬間から、世界が全く違ったものに見えてくる。あなたの意識が世界を作っているからだ。

3か月前

No.6 何があっても守ってやる

3週間前

暦の上ではもう「冬」ですが。

No.9  尽きせぬ泉

2週間前

【1日5分の時短学習】四柱推命入門②5行相関図『木 火 土 金 水』 

【1日5分の時短学習】四柱推命入門⑩十干(じっかん)とは?

No.5 孤独の向こう側

3週間前