人気の記事一覧

なぜ江藤淳の「喪失」は書き換えられなければならなかったのか?/佐々木敦著『成熟の喪失』西村紗知さんによる書評を特別公開!

【批評の座標 第3回】最底人を生きる――80年代の浅田彰について(西村紗知)

批評メランコリー

リラックマのための断章|西村紗知

2年前

西村紗知「成熟と◯◯ 新連第一回 江藤淳ブームなんて知らない(1)弁明編」(文學界)/江藤淳『成熟と喪失 “母”の崩壊』

1年前

「第4回 歌舞伎町のフランクフルト学派決定!かぶー1グランプリ2022!!」 3月4日開催します

額田大志演出、サミュエル・ベケット『いざ最悪の方へ』の感想|テクストと俳優の声、身体との死にものぐるいの格闘

読書の秋!

【荒木時評番外編】第44回野間文芸新人賞候補作合評会〜『くるまの娘』は獲るのか獲らないのか〜

2022年を雑多に振り返ってみる

【ライブの記憶】第二回 歌舞伎町のフランクフルト学派 ゲスト:つやちゃん「教えてつやちゃん!100の質問状」@ ROCK CAFE LOFT is your room 2022/09/10

批評家・伏見瞬とは“ギャル”である?(が、西村紗知は……)――「歌舞伎町のフランクフルト学派」開催に寄せて

情報メディア文化へのまなざしを捉え直す、10月後半のイベントをまとめました!

芥川賞・当事者性・花田の「党」

文学は誰に向けて書かれているのか?