人気の記事一覧

安全性に配慮した道路デザインは沿道の経済活動を阻害しない

パリ市内の移動手段は自転車利用が自動車を上回った

地方住まいに車は必要。でも所有する必要はない。いまのところ。

ショートショート『ブルーレーン』

自転車で走るには決死の覚悟が必要?

11か月前

GoogleMapsに実装される「Immersive View」間近。

11か月前

自転車が安全・安心に利用できるみちを目指して~自転車通行空間整備の取組~

ヘルメットの゙着用は大事だけど

再生

2022/12 #逗子市長選 #寺田浩彦 出馬表明の記者会見

+10

神奈川県知事選挙へ出馬変更を決断。

荻野泰男が「一般質問」で取り上げ、実現に至った主な事案【3期目】

荻野泰男 市政リポートVo.90(2023年4月発行)

#17Plat Fukuoka books&cycling guideオランダ鉄道跡とニューヨーク・ハイラインの事例にみる鉄道跡地というインフラの活用方法@喫茶 千歳

再生

鎌倉自転車レーンプロジェクト

コロナ事態におけるフランスの自転車専用レーン設置計画について

4年前

東京の自転車環境について元NYC交通局長が語ったこと: ジャネット・サディク=カーン東大講演抄訳・解説

自転車利用者が被害に遭った重大追突事故リスト(2018年3月~2019年2月)

地元の方々とゆくサンフランシスコ自転車インフラ巡り(2018年3月)

2018/11/17トーク「自転車アクティヴィズムの現在」(仮題)資料

2018年6月のツイートより(ヘルメット義務化の弊害、道路の管理状況と自転車事故、豊洲周辺の自転車環境と外環千葉区間の自転車道、世界自転車デーなど)

2018年3月のツイートより(国交省アンケート、自転車レーンを守護する人々、国立さくら通り自転車道)

2018年10月のツイートより(十分な側方間隔を保たない追い越し・追い抜き、ドコモバイクシェアのユーザビリティー・豪州の自転車団体がヘルメット着用義務の緩和を提言、などなど)

2018年8月のツイートより(植栽と自転車空間の有効幅員、自転車利用者を攻撃するスポーツサイクリスト、「欧米」の中の自転車大国と途上国、などなど)

2018年5月のツイートより(「自転車活用推進計画(案)」意見募集、自転車利用のイメージを左右する画像の選択、「並進可」標識の撤去など)

2018年4月のツイートより(メキシコからの来客、自転車関係の報道のこと、心理的な有効幅員、などなど)

2018年9月のツイートより(子供を乗せて安心安全に移動できる自転車環境を、世界カーフリーデー、自転車通学を安全なものにするには、などなど沢山)

自転車レーンを守護する人々の連鎖(3): ポートランド、レンヌ、フィラデルフィア、ボストン、ロンドン

自転車レーンを守護する人々の連鎖(1): サンフランシスコ、ダブリン、ニューヨーク

自転車レーンを守護する人々の連鎖(2): メキシコシティ、ボイシ、ブリスベン、ブリュッセル、リヨン、ベルリン

ニューヨークが自転車の街になっていた(2016年秋)

『四条大宮の横断歩道にマジでありえん公営トラップ仕掛けられてて自転車一回転した、どういう目的?』 日本 京都府 京都市 20230805

葉山町長と懇談 11/22

ミラーの使い方 動かない情報は意味無い 安全運転 その2~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

2年前

東京都自転車活用推進計画(素案)への意見

2018年7月のツイートより(自転車教室リハ、車道の被追突事故の死亡リスク、sharrowとナビマーク、などなど)