人気の記事一覧

日本ドラマを観つつ

9日前

日本ドラマ「Eye Love You」をNetflixで観てる〜♡⃛ チェ・ジョンヒョプが カタコトの日本語を喋るの かわいいね。 「おっさんずラブ」完走して以来。韓ドラリメイクから silentまで日ドラはリタイアしてきたけど。 これは韓ドラのパロディみたいで完走できそう😍

リメイク版は味変ドラマ

【日本ドラマ】うわー4月開始の予告が続々と出てる… 今現在TVerに予告が出ている中で、気にかかった作品:『滅相もない』『買われた男』『イップス』『Re:リベンジ』『スナック女子にハイボールを』『Destiny』 また改めて記事書きます〜

『忍びの家』「VIVANT」日本ドラマが海外で成功・失敗する理由とは?【考察】ネタバレもあり

【日本ドラマ】2023年秋ドラマ、完走したのは?

たまにやってくる韓国ブーム。

2日前
再生

★★★ フェルマーの料理

3か月前

【ドラマ感想】我が家のサブスク事情

6か月前
再生

フェルマーの料理

3か月前

日本の2023年秋ドラマ完走の感想、年内に書けるのだろうか?書きたい。2024年冬ドラマ何見る?も書きたいけど、まだノーチェック… 『梨泰院クラス』を見直してる場合じゃなかった(その流れから『六本木クラス』も見直す勢い…) TVerで予告見るのも一仕事。もうサムネで決め打ちか?

フェルマーの料理

3か月前

【日本ドラマ】12月から始まった『SHUT UP』と『自転しながら公転する』が私好み。 前者はいわゆる苦学生の女子たちのシスターフッド✖️プチクライム。 後者は母の病気で好きな仕事を辞めて実家に戻った女の子(といっても30歳)と、同い年の元ヤン調理師とのラブストーリー。 期待値高い

1月期ドラマ、『おっさんずラブ-リターンズ-』と『チェイサーゲーム W』が「なに見る」から漏れていました。これによって、今シーズン見る予定ドラマが10本になってしまった… 1、2話見て絞れるものなら絞りたい。

【日本ドラマ】2024年冬ドラマ短信2

【日本ドラマ】2024年冬ドラマ、なに見る?

【視聴中】2024年1月クール日本ドラマ

1か月前

ドラマ SHUT UP

2か月前

「日本ドラマなに見る?」リストには入れていないのですが、既に2話までTVerで配信されているBLドラマ『君には届かない。』をチラ見しました。ガッツリ見るかはわからないけど、チラ見はしていくんだろうな… Netflixでも配信されているみたいです。

正直言って、台湾の俳優をやって日本の俳優に挑戦してる日本生まれのYU 君には台湾ですごく良いドラマ出演をして中国語で演技をして欲しい。 なんか、日本の現場がどんな感じなのか知らないんだけど台湾の方が良いじゃないかなとか思う。 なんか、見慣れた人たちとお馴染みの展開のドラマなんて…

6か月前