人気の記事一覧

「上皇さまはハゼの研究者…悠仁さまも同様の才能をお持ちなのでしょう。しかし、今の時期に“トンボ論文”を発表なさるのは、どうしても大学の推薦入試に提出する“実績”を急場でこしらえたように見られてしまいます」 小田部雄次静岡福祉大名誉教授 https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01100557/?all=1

皇室オタクが皇位継承問題について真剣に考えてみた

3週間前

鳥羽国際ホテルに飾られている昭和44年秋と62年春に同所を宿泊された際の今上陛下のお写真。9歳にして、凛々しいお姿。昭和天皇をはじめ、このホテルは訪れた天皇皇后両陛下や皇族方のお写真が飾られるが、何故か伊勢参拝に最近行かれた方のが…

ガチャ失敗

皇位継承(浅野浩二の小説)

「合格」

テレビの有る喫茶店に入ると 1組の御客とマスターが居て いつものカウンターテーブルの端に座る マスターがコーヒーを入れてる間 客が…悠仁親王が筑波大付属高に行く事への疑問を空間に放った マスターの前に…つい反応して「彼の姉さん達ICUだょ」って口に出したら撃沈したみたい。

新年明けましておめでとうございます

天皇の一夫一婦制は国を滅ぼさない

愛子さまを天皇にすることの恐ろしさ

秋篠宮殿下、眞子内親王のご結婚を認める。...仕方ないに尽きるか。良いお年になれば目が覚めると楽観視していたが。良いお年になられてもとなれば、これ以上は。内親王に誤解しないで頂きたいのは、ただ心配だということ。ご自身だけでなく、悠仁親王のこと。降嫁されても、義兄となり交流される。

9月1日 悠仁様の夢について占う~立皇嗣の礼後の流れは、あるべきものがあるべきところへ…

有料
489

悠仁親王の将来の妻と愛し合い、私と男子を設けて、宮家を創設する

悠仁親王の娘ができたら何度も愛し合う

皇位継承問題に関する雑感

賛成派、容認派、興味ない派に、事の本質に気付いてもらいたいが。 悠仁親王がおられる。正当な皇位継承者。 なのになぜ、愛子天皇を推すのか。