人気の記事一覧

「魚の干物」について

3時間前

衣替えで邪気をもらわないコツ

お天気が良いので野菜を干しました♪ 今日は椎茸とごぼうと🥕 4〜5時間お日さまに当てるだけで煮物にしてもスープにしてもとっても甘くなります♡ (相変わらず大雑把ですが😅)

日光で透き通っているイカ。美味しそうだったので撮りました。ちな佐賀県の呼子のイカの天日干しです。回らないほうです。←なんかお寿司みたいですね🤭 この写真は https://www.photo-ac.com/main/detail/28634002 よりダウンロードできます。

天日に干してみませんか?天日は優しい眼差しです。嫌って嫌って厳しい視線で突き刺し続けた自分自身に優しい眼差しを注ぎませんか。きっと軽くなります。きっとふっかふかです。ふかふかになったなら包まって暫く休むといいですよ。心の治癒力は測り知れません。割とすぐ、柔らかな自分に出逢えます。

ばあばが旅先で買ってきた銀杏。硬い殻は剥いてくれた。薄皮剥ぐため?か知らないけど天日干ししてる。はよ食いたい。

5か月前

保護ネコ メイを天日干しにしたら

初めての天日干し(品種不明「フルーツ梅」)

1日の終わりに。2024.3.20

1か月前

天日干し🌞 最近はほとんどが機械で稲刈りされてるので、稲の天日干しの風景もあまり見られなくなりました。 今日は雲ってるけど😅 天日干しすると何でもおいしくなるね😊

6か月前

焦がしてしまった鍋、調べて天日干しで取れるとのことだけど…全く取れる気配がしない😂天日干しってお日さまに当てることだよね😅 明日から天気悪いしまたしばらくダメだなぁ😵

今年は米作りにチャレンジ(6)!【稲刈りと稲架掛け】

自家製干し芋やってみた!

お願いがあります。

大暑?てんぷらの日?

今年は米作りにチャレンジ(5)!【雑草抜きと稲架掛け準備】

本当に貴重な天日干し大根。

梅を干して5日間

梅雨明けしたので、梅干しを天日干しに☀️ 夜は家の中に入れて、梅酢も天日干しにした方が良いのかなぁ… 天日干しのコツなどあれば教えて頂きたいです☺️

9か月前

何かが宿っている

7か月前