人気の記事一覧

私のどこが好き?って聞いてくるヤツ。

歩けることを幸せと感じる齢となりました。 伊豆急の城ヶ崎駅から徒歩で海岸を回り、昼食を入れて5時間ほど。 海を、断崖絶壁を、大島を、自然に癒やされて幸せをいただきました。 考える人のロダンは「自然は神の作った芸術」と言いました。歩いて見て回ることが幸せです。

ジョブズに取り憑いたバイアス

カードを使ったお喋りで未来脳へシフト

人生を悩むのは意味のないこと。 孔子は、天才も努力家も楽しむ者に敵わないといっている。 成功者は、努力の過程を楽しみに転換している。松下幸之助もジョブズも。 強みとは、何でも楽しみに転換できる捉え方です。 楽しむことが成功法則です。

LLMが数学の未解決問題を解いた!

4か月前

ソレジャナイ業務改善

オパって、スター☆ウォーズのフォースに少し似てる!

1か月前

どーして酒を飲むと怒りっぽく感情的になる?

5か月前

「LIGHTHOUSE」と「リッツ・カールトン」に共通するものとは?脳が「二人羽織」をしているから、感性を大切にしようと思った話

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・感情は時代遅れ

7か月前

女性に共感されるのはどっち?(女性視点マーケ)

閃きに満ちたアインシュタインの脳とは~脳のアンチエイジング~

9か月前

東洋医学から見た閃きの正体~脳のアンチエイジング~

11か月前

人は感情の生き物、感情と向き合うが大事

8.お手軽スッキリ方法

歯茎から血が出るほど歯磨きしたら皆が嗤うんだよ(2020年12月11日アメーバブログ掲載)

8か月前

脳と腸~動物知覚と植物知覚~

11か月前

人はどうせ忘れる!都合よく忘れたい!

運動で頭を良くする