見出し画像

歯茎から血が出るほど歯磨きしたら皆が嗤うんだよ(2020年12月11日アメーバブログ掲載)

アメリカの学術誌『Science』に発表された研究によると、サルの胎児に人間の遺伝子を移植することによって、サルの脳のサイズを2倍にできることが分かった。研究を実施したのは、ドイツのマックスプランク分子細胞生物学遺伝研究所と、日本の実験動物中央研究所および慶應大学のメンバーだ。(Yahoo!ニュース引用)





実験では、コモンマーモセットというサルの一種の胎児に、「ARHGAP11B」という人間特有の遺伝子を注入し、経過を観察した。
「ARHGAP11B」は過去の実験で、マウスやフェレットの大脳新皮質を拡大させることが確認されていたが、ヒト以外の霊長類の大脳新皮質を拡大させることが判明したのは今回が初めて。大脳新皮質は、脳の進化的に最も新しい部分で、推論や複雑な言語を処理する機能を担っている。




どうあっても『人間は猿から進化した』事にしておきたい集団というか組織が実在するみたいでんな! 旦那ぁ!

いやマジ、俺はそんなの受け入れられん性分でな☆
😅


てかさ…
皆は進化論とか信じとるのか??

そりゃ中には猿から進化した末裔も居るんやろうが、俺は全てではないが、多くの生物から徐々に人間へと姿を変えたと思っとる訳さ!
地球という惑星が知的生物を産みだせる条件を充たした瞬間から決定された話なんじゃないかな… と★
色んな時代の色んな状況の積み重ねが現在の人間中心な惑星環境(多分… な!)へと導いたんやろう!

ある地域の人らは猿類から… ある地域の人らは牛から… また、ある地域の人らは魚からってな具合で総合的に収斂と淘汰を繰り返して、地球に適した現在の人間が産まれたんやと思いまっせ


まぁ映画【遊星からの物体X】みたいなのが時々は来たりなんかして遺伝子に特異な変化とかをもたらした事もあるだしょう!
コロナウィルスに感染しても何とも感じん人が居るかと思えば駄目な人も居る、つまりはそういう事よ✴️








我々人間の大脳新皮質は、進化の過程で肥大化し、頭蓋骨の限られたスペースに収まるよう、しわになって折り込まれているが、マーモセット胎児でも同様の現象が確認された。研究を行ったマイケル・ハイデ氏は「マーモセットの大脳新皮質が拡大し、脳の表面がひだが出来ていることが判明した」と述べている。




"人間型の進化" に基づいた考えで地球の歴史を見ると如何にも都合が悪いよな!

人間よりも優れた能力を持つ肉食獣(その中からも人間へと… ってのは前述どす)や厳しい自然環境は「死にたくなければ歯を喰いしばれ」と言わんばかりに我らの御先祖達に容赦なく牙を剥いてきやしたが、そうした過去の記憶が明日を生き抜く強力な理由となる訳なんやね‼︎

せやから
気付いたからには、もう後戻りできん!
この宇宙の何処かに自分たちを産んだ(或いは産むキッカケ)存在が居るかも… なんて考えた日にゃアナタ!

もう夜も寝れんわ、おちおちクソもできんわと人間は何と面倒臭い生き物か !!!!!(σ≧▽≦)σ



でもさぁ…
よく考えりゃ、今更で果てしがない自身のルーツを追い求めて何か意味が?
「宇宙の何処か」は別として、人間が猿から進化したか否かが判ったところで何のメリットがあるんや??

過去が判れば未来も… なんて説く人も居るし、それは強ち間違いでもないんやろうが、じゃ1000年ぐらい先に人間が蛸みたいな生物に姿を変えるやろうと予測できたとして、だからどうするの?
それを避けるような生活をするか?
人間の歴史を鑑みりゃ答えはノーやな!

目先の快楽を捨ててまで未来を確保しようなどと、この霊長類ヒト科生物が考えるかいなぁ !!!!!!!!


だから、やっぱルーツを探る意味はあるのか !?










プロジェクトメンバーは、倫理的観点や「予測できない結果」になることを考慮し、マーモセットの胎児を中絶することを発表。メンバーのウィーランド・ハットナー氏は、「胎児期を過ぎて、人間の遺伝子を持ったサルが生まれてくるように実験を許可するのは無責任で倫理的ではない」とコメントしている。

臨床実験によって高い知性を身に着けたチンパンジーが地球を支配するという、2011年公開の映画『猿の惑星:創世記』を彷彿とさせる同研究。今のところ映画のようなストーリーは起こり得ないようだが、研究結果を踏まえると、この映画はもはやフィクションとは言い切れないのかもしれない。



てか…

そもそも『人間が何処かの誰かによる実験によって造られた生物』ではないと、未だ証明はできんよね?
其処も含めて人間は自己の存在基盤を強固にしたいが為か, また懲りもせずに「自分達は何処から来たのか」を問い続けるんやろうな
🤔


そうするってーと…
もしも『人間は猿から進化した』事が立証されたなら、さてどうするの?

大概の人は
「そうなんだ…」
で終わらすやろう話を科学者らは血道を上げて追及し続けるのかな?

まぁ、そのままで何も変わらんやろうね!
俺が飽きもせず殆どの宗教を糾弾し続けとるのと同じで… さ☆


ん~…
やっぱ無駄な努力なんでわ?















関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の原発設置許可を取り消した4日の大阪地裁判決を受け、地元、福井県の杉本達治知事は同日、「当事者である国が責任をもって対応していくものであると思う」とコメントした。そのうえで「原子力発電については、今後とも、県民の安全を最優先に考えて対処していく」としている。






俺は日本産まれで日本国籍を持つ日本人なんやが…


それは俺を産んだ母親(なんでこんな謂い方するかは… 判るだしょ !? )が単に『日本産まれの日本人』だからに他ならん訳や🌠

父親は北側の朝鮮人やが、どうやら祖父母が日本へ来た後に産まれたらしく、でも日本国籍は取得しておらず… だからほぼ私生児にも関わらず、俺を育てる事となった父側の親族は既に朝鮮人の婚約者が居るからか知らん顔を決め込む父親と逃げだした母親を何とか捕まえると話し合いに持ち込み,、兎にも角にも認知させやした★


だから、俺は産まれながらに日本人な立場を手に入れやしたが、まぁハッキリ言って何のメリットも有りやせんでしたわ!

寧ろ『半分が朝鮮人』で『ほぼ私生児』という、子供からしたら烙印でしかない枷を付与された感が中学ぐらいまで心に付きまとい(その頃に自然と無くなりやした)かなり鬱陶しかった思い出ばかりが残る事に★
Σ( ̄皿 ̄ ;;








自分のルーツ朝鮮人と日本人の混血たる俺の血にはヤクザを夢見たアホと無知で無責任きわまりない田舎者の遺伝子が脈々と流れとる!
でも、だからといって本当の意味に於いての絶望とかは人生で一度もないし、 その逆もない★
他人を特に疑う事もなければ信じる事もなく、ただ淡々と結果だけを眺め、ほんの少しだけ一喜一憂する…いつかららここまでスノッブってかシニカルな性格になったのか自分でも判っとらんフリをするのも飽きを越えて疲れてきとるのに、いつまでも意固地な姿勢は崩さず、だから状況に目立った変化は一向に訪れん!

やっぱ自分のルーツを探る意義は何ほどかは有るのかも知らんが、神や悪魔なんて一切関係ない事だけは確かやな!
(o´エ`o)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?