見出し画像

カードを使ったお喋りで未来脳へシフト

オパセラピストの高三野(たかみの)晴美です。

今年からオパスーパカードを使ったチャット会を開催しています。

オパスーパカードの効果について
あなたの世界を広げるのがオパスーパカードの役割

誰でも生まれた時からある波動があなたの世界を広げてくれます。

このカードを使うと
1.自分が持っている世界が広がります。
2.人間関係に余裕が出ます。
3.仕事がスムーズになります。
4.シャイな感覚が解けて、明るい方向に進んでいく自分になります。

オパスーパカードの説明
1.カードは「今」と「これから」に分かれています。

2.「今」と「これから」は、それぞれ120枚で、波動の数字を表現しています。

3.120枚は、7つのブロックに分かれています。

4.各ブロックは、枚数が違います。
  枚数の違いは、大いなる世界観を作る時の精密さの違いです。

5.1〜4までのブロック(数字は1〜38)は顕在意識・表層意識・潜在意識・深層意識に分かれています。
5〜7のブロック(数字は39〜120)は無意識を3つに分けています。

6.1から7までのブロック( 1〜120)全体は、生活に密着した感じ方→ちょっと未来の視点→ 自分の価値 → 本質的な発想→ これからを生きる力まで、生きる活力の広がりを示しています。

7.各ブロックの「今」と「これから」は、 絵も違いますし、同じ数字でも言葉が違います。これは、脳の使い方の違いによる気の広がりを示しています。

8.「今」は、現在使っている海馬中心の脳の言葉を表現しています。
  「これから」は、今の時代を次に繋ごうとする大脳新皮質中心の脳の言葉を表現しています。

9. 数字が大きくなるにつれ、海馬中心の脳では無意識はわからなくなり、大脳新皮質中心の脳では 颯爽とした活力が生まれることがわかります。

カードを読み終わった時には、大脳新皮質中心の新しい自由な風を感じて気が広がり、無意識までの活力を得ていただくことができます。

チャット会では、テーマに沿って1セットの中から、1~7ブロックある中で選んだ1つのブロックのカードを引いていきます。

以下のようなやり取りをしていきます。


今日のテーマは
3.傲慢な気持ちは要らない

インストラクター:
「傲慢な気持ちは要らない」というテーマですが、これを聞いて どのようなことだと思いますか?
具体的に教えてください。

参加者:自分だけの見方で決めつけていることかな と思います。

では、これをテーマにカードを引いていきましょう。
1~7個のブロックのうち、1つを選んでください。

選んだのは4ブロック目
15枚の中から1枚選ぶ → 上から 3枚目
選んだカードは こちら

不安になった時に何を基準にして判断しますか? というカードです。
このカードを読んで、どのようなことを思いましたか?

不安になった時は、自分のこれまでの経験、過去の体験を基準に考えてしまう。そういう時は 視野が狭いと思う。
(少しやり取りして)

具体的には、仕事のことで何か始めようとしても、これまでの経験から、どうせうまくいかない、などと思ってしまう。

経験が多ければ、その中に解決策が見つかることもあって、それを上手く活用できるあなただと思います。
過去の体験が参考にならない時もあるので、
「これから」はどのように変換されていくか、「これから」のカードを見ていきましょう。

「本質的な発想について」というカードです。
これを読んで、どのようなことを思いますか?

上手くいかないのは嫌とか、先々の不安のことを考えても仕方がないものなんですね。
まずは、自分がどうしたいのか、そこが大事だと思いました。

では、何かやりたいことが具体的にありますか?

いつも途中で中断したり諦めてしまうことがあるのですが、やってみようと思います。
やってみたかったんだ♬と思ったら、何だか気持ちが楽になりました。

それは良かったですね。
では、テーマの「傲慢な気持ちは要らない」はどうなったでしょうか?

✨傲慢な気持ちはなくなりました✨

  

手引書も参考にしてみましょうか♬

手引書より
ブロック4のテーマ  不思議なことの解決は
時間を節約するには というテーマです

今までの不思議なことの解決は
不安になった時の「視野」を基準に判断していたかもしれませんね。

これからの不思議なことの解決は
本質的な発想を「必要なことに集中すると 要らないものは消失します」 にしましょう。

~メッセージ~
あなたの中にあった不要なものがなくなり、ずっと してこなかったことについて 手をつけたいと思い、それを実行するあなた になります。


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


文章にするとあまり面白くない感じがするかもしれませんが、
カードを引いている人は、不要なものが剥がれていき、ご自分の言葉から 未来の扉を開いていきます。
未来に向いた脳の変換によって、行動へと繋がっていきます。

行動することで、更に波動が動いていきます。


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


カードをお持ちでなくても、どなたでも参加できます。
ZOOMにてオンライン開催しています。
リクエストもお気軽にどうぞ。

3月は23日(土)、24日(日)、27日(水)、30日(土)に開催します。
詳細は HPをご参照ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?