人気の記事一覧

東大生の平均IQは130くらい

全体と部分;性質と法則

3か月前

収入上げたくて、貯金の為にタイミーで求人検索してた だが、どれも接客か高い動作性が求められる仕事ばかりで絶望する 私の場合、速く作業をすると抜け漏れやすくなり、正確さを意識するとゆっくり作業するしかなくなる 肝心なポスティングの求人がない INFP 動作性凹の人間はどうすれば…

1か月前

発達障がいの私が、工場で働いてみての所感。

2か月前

Wais4で、言語性動作性の概念が無くなり悲しい 撤廃されなかったら、私の言語性は平均位だ。動作性は低いが、まだ救いは感じてた 勿論、動作性が低いと社会適応に苦しむが 言語性動作性が撤廃され総IQだけ算出され、自分は総合的に平均を大きく下回る、凹だけが目立つ無能なんだと絶望した。

2か月前

「言語性IQ」と「動作性IQ」

知覚推理や処理速度が低いと、楽しめるゲームが限られる 知覚推理は、状況を正確に認識把握し適切に処理する能力 処理速度は素早く適切に処理する能力 大抵のゲームは、それなりの知覚推理力や処理速度が必要 パズドラは、序盤で挫折 単純なゲームしか出来ない 流行りのゲームを楽しめない孤独感

3か月前

障がい者は、才能を開花させるしかない現実。

7か月前

元々低い頭の回転を無理に速くしようとすると、言い間違いを多発しやすくなってしまう。ワーキングメモリが数唱以外低い傾向にあり、処理速度は77しかないから、瞬時に正確に言葉を発する事が難しいんだと思う。肝心な言語理解は平均位あるのに、動作性の特性のせいでコミニケーションに苦労している

9か月前

言語性IQと動作性IQ - 境界知能者の苦悩

10か月前

動作性IQが低い私の苦手な事。

1年前

障害と相性が悪くフード関係を諦め、新しい道を開いた話。

1年前

動作性IQを高める方法

僕の動作性IQ限界値(ゲームのテトリス)

表現の方向性がわからなくなった…

1年前

僅かに動かしてみる

IQテスト受けたら境界知能だった回

ミナ・ペルホネン「つづく展」レポ④