IQテスト受けたら境界知能だった回

皆さんこんばんは。

化け物(ハンドルネームです)は病気で精神科に通っているのですが、
先日自ら望んでiQテストを受けさせてもらいました。

化け物(ハンドルネーム)は中学一年から勉強についていけず不登校になった正真正銘の落ちこぼれなんですが、
実はIQが高いんじゃないか?って心のどこかで信じていました。シンデレラ症候群?

つまり馬鹿なのに変にプライドが高いんですね。
ですから、IQテストで高い数値を出して己の非凡さを証明してやろうって謎の野望がありました。
実際はそんなこと無かったんですけど...

だって勉強できないのにIQが高いってなんか...天才っぽくてかっこよくない!?
憧れるよね

・受けたIQテストの種類
自分はWISEIII(ワイズ3)という種類のIQテストを受けました。
ワイズ4が最新版らしいけど...田舎の病院だからこれしか受けられないのも仕方ないね!

IQテストは90分以上かかる長いものです。
途中で休憩する?と聞かれましたが面倒なので休憩なしでぶっ続けで検査を受けました。
これが良くなかったのかな?そんなことないか

・受けたIQテストの内容
積み木を並べたり、数字を記憶して暗唱したりしました。(暗唱って単語、かっこよくない?)
積み木並べるやつ、1問目から解けませんでした。こんなことある?
問題出してくれる人も苦笑いでした。

あと一般常識を問われる問題もあり、これも壊滅的でした。
今まで、全く勉強というものをしてこなかったからです。
イタリアの首都は? と問われ、ミラノ。と答えました。(正解はローマ)
SOUL'd OUTの歌詞で見たからです。
ばか!

・結果
2週間後、テストの結果が出ました。

ちなみに化け物は2週間おきに精神科に通っています。
今年2回もodをしたので、薬を1ヶ月分出してもらません。愚かだね...

ちなみにIQの平均は90〜100らしいです。
130くらいかな!?これで天才の証明できちゃうかな!?!?れ
とワクワクしていた結果...

言語性IQ91
動作性IQ69
全検査IQ78

????????????????????????????????????

境界知能とはIQ71以上85未満を指します。
化け物はIQ78なので、そういうことです。

・感想
正直めちゃめちゃショックです。
自分のことを達観した尖った天才だと思っていたけど、ただの輪に混ざれない陰キャってことが証明されてしまいました...

言語性IQは割と平均的らしいですが、動作性IQが低いそうです。この言語性と動作性の差が大きいのがいけないらしく、いけないってことですね。(小泉構文)

これからどうやって生きていけばいいの!?
助けてー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?