人気の記事一覧

事業戦略大学 2021年学長年頭所感 「2つのつながりが必要。共通軸をもった強いつながりと異質なもののつながり」

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

成功は集中から、失敗は分散から

マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ

マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤

PoCの実施プロセスは「宝の山」

商品企画開発プロセスは捉えにくい

事業コンセプトは事業戦略計画の屋台骨である

顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている

発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力

PoCとは具体的に何をするのか?

「事業で真っ先に考えることは何か?」事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)なぜ「事業戦略計画」を書くのか?コース第1回

事業戦略大学(教員1名 生徒無限大) 受講資格発表

事業戦略大学(教員1名、生徒無限大) 第4回「真の競合とは何か」を考える「考え抜くための戦略フレームワーク入門」コース

SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す

着眼点5:他の産業、企業と比較して成長性は高いか?

事業戦略大学(教員1名、生徒無限大) 第1回 事業戦略企画はなぜ難しいのか?「考え抜くための戦略フレームワーク入門」コース

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)なぜ「事業戦略計画」を書くのか?コース開講

勘所5:新たな事業の構造・仕組みに投資する

デザインシンキングとは実際何をするのか?