見出し画像

事業戦略大学(教員1名 生徒無限大) 受講資格発表

 昨日2020年6月16日夜22時半に、周到な準備の末、事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)が開講され、何も宣伝していないにもかかわらず今日2人も生徒が集まりました。とてもびっくりしました。ゼロが2名ですから凄い人気です。はやく学生証を準備しないといけません。
 知り合いから受講資格はないのかという問い合わせもいただきました。昨日の開講で精一杯で受講資格などは考えていませんでした。家の片付けをしながら厳格な受講資格を企画いたしましたので、ここに発表させていただきます。

事業戦略大学(教員1名 生徒無限大) 受講資格

1.年齢:0歳から200歳まで

2.学歴:お母さんかお父さん、もしくは祖父母、兄弟、姉妹または近所の人、さらには友人、奥さん、旦那さん、上司、同僚など、だれかのお説教を10分以上だまって耐えて聴いたことがある強い忍耐力のお持ち方。(私の小難しい文書を読むのには「忍耐」が必須なので)

3.能力、資格:一芸に秀でていること。例えばスカートをはいたまま逆立ちが5分間できる(お家で一人でやってください)とか、コップにはいったビールを1秒でのめる、道を歩いていてお金を拾う回数が年に3回以上あるなど。とても人に言えないはずかしい一芸でも差し支えありません。

4:出席数:確認はしませんが、毎日必ず読んでください。「いいね」とか「スキ」とかは無理にお願いはいたしませんが、どうかお願いいたします。なおフォローしてくだされば即全出席と認めます。

5:試験:忘れなければ毎回設問を3つ設定します。必ず独り言で結構ですから大きな声で回答ください。特殊なセンサーでじょうほうキャッチしていますのでごまかしは効きません。

6.たんい:受講し、設問にも答えたらたんいを出します。本人からコメントでお知らせください。教員が褒めてあげます。なお本たんいは、実践では有効ですが、東京大学はじめ他の大学との単位交換は出来ません。その他資格制度にも何にもなりません。実践して成果がたんいと考えてよろしいかと思います。

7:コース:教員(兼学事部、兼研究室長、兼広報部長、兼学食担当、兼情報システム)が一人で、また年齢も50すぎ、最近は公私共々コロナ対策などでも忙しいため、年間3コースと考えております。出来ない場合は生徒さんのなかからいきなり先生として指名させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?