人気の記事一覧

『世界ふしぎ発見』と『関口宏のサンデーモーニング』の最終回を見送る

ミステリーハンターとして「まだ見つけられるのを待っているふしぎがある」――昆虫・動物だけじゃない、篠原かをりの「卒業式、走って帰った」

世界ふしぎ発見 最終回

今日で世界ふしぎ発見が レギュラー放送最終回とのこと 毎回観てたわけじゃないけど、 観るといろんな驚きや感動をもらえたね 38年も続けて来たことは 放送したもの・してないものを含めて、 とてつもなく大きな財産だと思う 私もそんな素敵な財産を築けるよう、 noteを続けたい

ミステリーハンターが究極の調味料を発表! 「世界ふしぎ思い出グルメ」――昆虫・動物だけじゃない、篠原かをりの「卒業式、走って帰った」

今日は、初めてnoteで知り合った方に会えた!詳しく書きたいくらい面白い事があったなぁ⛲️記事にしても良いか聞いてみよ🌝 家では家族で「世界ふしぎ発見!」の最終回を観た🥹 38年間総集編…今はない遺跡とか映ってるし、未来を生きてる感すごかった。 情熱を感じる番組でした👏😢

3週間前

世界ふしぎ発見!最終回に想う人生と家族

3週間前

母方の祖母の家に泊まる時はいつも、一緒に毛布にもぐって観ていた〝世界ふしぎ発見〟当時は小さかったもんで、むちゃくちゃ怖がっていた私。だから、飼っていた犬に赤ちゃんが生まれるたびに、目がまだ開いていないその赤ちゃんを何匹か連れ込んでた事を思い出した。38年間、本当にお疲れ様でした。

思い出のつまったテレビ番組が終わってしまいました

世界ふしぎ発見レギュラー最終回の録画を観始めた。 大学進学まではなんだかんだ観てた気がする。 改めて徹子さんすごいなぁと思う。 そしてさみしいなぁ。

世界ふしぎ発見が38年の旅を終えた。 小学生の時からずっと見てた。ついに終わってしまった……。 クリスタルの洞窟も、古代の街も。楽しかった。ありがとう。 またいつか不思議の世界でお会いしましょう。

世界ふしぎ発見!が終わるってよ

1か月前

3連休(だったのね)の終わりにエールを

3月30日の記 唐辛子ドバドバ明太子パスタの幸せ・ありがとう世界ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見!38年間どうもありがとう 祖父との思い出と初めてのヨーロッパ

3週間前

BAR諸行無常-カクテル193杯目「1人でコーラ炭酸割り」

有料
300

『世界ふしぎ発見!』終了

#22 「世界ふしぎ発見!」に捧ぐ

【自己紹介】16-1 簡単に教えてもらえると思うなよ 1

スライムを喰らう!