人気の記事一覧

走馬灯

1か月前

たね

10か月前

自分のことに自分では気付かない、こともある

1年前

もう痛みに振りまわされない!「痛み日記」でカラダを知る

彼は早く寝る。ルーティンがある。そこが良い。

2年前

ジブンの体調と仕事との付き合い方

1年前

娘は彼女なりに自分のペースを掴もうとしているみたい。私も私のペースを見つけたい。再開した仕事もなんとか続いているし、新しい事にも少しずつチャレンジしてみている。お互いユラユラしながらも、それぞれが自分で歩いていけるようになりたい。

2021.5.16 あせらず…

仕事が不調な時ってどうしてる?

2021.4.18 過干渉

なんでしょうか、ここ何週間の気圧の乱れ。上がったり下がったり激しすぎて…今日は台風みたいな突風、もれなく鼓膜は膨張感、耳鳴り、頭は鈍痛、動悸も。それでも晴れていると木々の先や雑草の小さな芽が輝いて見えて、そこはかとなく嬉しい気持ちが湧いてきます。風の時代とやら。なんとかなる。

2021.3.9 ながれるきせつのまんなかで

今日は雨、関東は雪の予報。そんな日にPMSっぽい娘、感情の波が辛そうなので処方された薬をのむ。今はなんとか落ち着いている。良かった。私も今週は気持ちが上下し謎の不安が押し寄せたり引っ込んだり。こんな時はモーツァルトだ❗️ と、なんだかわからないけどそうひらめいたので聴いている。

2021.2.22 ねこのひ?

2021.2.11 今月の通院日

2021.1.26 動揺

体調は、自分の心を写す鏡

低気圧。今日もたぶん娘はしばらく起きられない。私も頭が重い。こんな風に師走、暮れていくのかな。

先日、不調気味の娘の通院日。主治医に一生懸命自分の言葉で伝えようとすればするほどたどたどしくなっていた娘。時間はかかったがなんとか会話でき、そして薬がひとつ増えた。帰りは疲れて動けないほどに。 波はあるが今日はやや安定している。

2020.12.20 演奏会