あおきりょう

1976.11.05/さそり座/ゲイのおっさん
  • 散文的な詩とか、過去にWebに載せていたことのあるものとか。 そして今を見て感じたことを書くこととか。

ことばの矜持

今回の詩は、SNSで人を殺せてしまうことにも躊躇いの無いクソな人間への怒りも込めました。そして過去にオープンマイクで読んだ詩や過去ツイもミックスして作ってみました…

「みんなちがって みんないい」と言うならば

僕は自分を卑下していて 羨望ばかりが目に見えて息苦しいんだ 気を引こうとその羨望に近づくけれど 見向きなんてされもしない 容姿も才能も性格も完璧 そんな奴はどこにい…

この怒りを奪うな

この詩は「ゆめみるけんり+て、わた し」に寄稿したものです。テーマは「いま寄り添うためのことば」。以下の解説と詩を寄稿しているので、内容は被りますことを予めご了…

愛することは間違いじゃない

オンラインで東京レインボープライドが行われた今日に、いろんな人の言葉や自分が過去に思った言葉を見直して考えて書いてみました。来年はオフラインで逢えるといいですね…

新宿2丁目

13年前の4/4に書いていました。 今、#SAVEthe2CHOME というタグが回っているんですよね。ここしばらく行けていない新宿2丁目も、自分にとっては大切な街。“LIVING TOGETH…

Coming out of the Closet

先日、43歳の現在に「クローゼットから抜け出す」という詩を書きました。 そこで20歳を前に書いたカムアウトをテーマにした詩がPCに残っていたのでアップしたいと思います…