大きい井戸

演劇ファンと二次元オタクの二足のわらじを履きながら、お仕事の事も考えてます。

大きい井戸

演劇ファンと二次元オタクの二足のわらじを履きながら、お仕事の事も考えてます。

最近の記事

グッズ及びお宝保管方法の最適解が知りたい。

最近、かれこれ15年分の収集してきたグッズを整理しつつ、うまく収納したいなと頑張っていたりします。 収納方法について己のメモ含め、誰かの参考になればと思ってnoteにしました。 ①チケット 映画の半券は色んな所に置いてしまって、うまく収納できてませんが、舞台のチケットだけは2012〜2013年くらいから意識してまとめていたので、B5の無印のバインダーにHawkeyeのバインダーリフィル入れて収納してます。 今はバインダーは2つで使い分けていて、観劇回数の多い雪組と月組用、他

    • 差し入れ・プレゼントを考える理由は何ですか?

      こんにちは! 知り合いから要望があったので、今回は私の考える差し入れ・プレゼントというお話をしたいと思います。 宝塚ファンは、コロナ過に入る前に入待ち、出待ち、楽屋口への差し入れ、お茶会といったもので、ご本人へプレゼントを贈るシーンがいくつかありました。私もプレゼントさせていただく機会もありましたが、プレゼントって贈る相手が喜ぶものを贈りたいですよね。ただ、本人の欲しいものって分からないので、間違えると自己満足になってしまうので、結構選ぶのが楽しい反面、難しかったです。

      • 仕事が不調な時ってどうしてる?

        こんにちは、大きい井戸です。 もう2021年終わるじゃん、note全く書いてないじゃん、今年入ってなにしたっけ…と振り返っても思い出されるのは「今日時点で今年は28回観劇できた」「元旦から乗車したな(※鬼滅の話です)」「コルダの新作ソシャゲが最高」などの仕事してるか?といった内容ばかりです・・・が、私の仕事の不調な時にの切り替え方について今日はお話したいと思います。 営業数字が取れない時、皆さんならどうしていますか? 私の解決策は「自分を精神的に追い詰めない事」だと思っ

        • はじめましての自己紹介。

          こんにちは、大きい井戸と言います。はじめてのnoteなので、まずは自己紹介と経歴から入りたいと思います。 名前:大き井戸 お仕事:Saasシステム会社のインサイドセールス 生きがい:宝塚とテニミュを観劇する事、ネオロマンス作品を追いかける事 好きな事:観劇、ゲーム/アニメ/マンガ、写真撮影、アクセサリー作り 苦手な事:会話中の沈黙 お察しの通りしがないオタクの語りと、お仕事の話なんかで構成される予感です。なんでnoteを書き始めたのか、いままでの履歴を今日は書きた

        グッズ及びお宝保管方法の最適解が知りたい。