差し入れ・プレゼントを考える理由は何ですか?

こんにちは!

知り合いから要望があったので、今回は私の考える差し入れ・プレゼントというお話をしたいと思います。

宝塚ファンは、コロナ過に入る前に入待ち、出待ち、楽屋口への差し入れ、お茶会といったもので、ご本人へプレゼントを贈るシーンがいくつかありました。私もプレゼントさせていただく機会もありましたが、プレゼントって贈る相手が喜ぶものを贈りたいですよね。ただ、本人の欲しいものって分からないので、間違えると自己満足になってしまうので、結構選ぶのが楽しい反面、難しかったです。

過去プレゼントしたもの、それを経て最後行きついた良かったであろうものを書き連ねていきたいと思います。



➀お稽古バック

宝塚ならではなプレゼントかも…!役者さんって楽屋に大荷物で入るので、大きなバックをその人イメージにリボン・レース・ビーズを使って飾って送りました。いくつかカラバリ送っておけば使えるし、使い捨てしてもいいかなという所で贈ってました。

②ストール・手袋・帽子・サブバック

男役さんなら無難な黒、娘役さんなら黒かピンク系、宝塚では入出待ちでの服装を撮影されるケースがあるので、小物系はいくつあっても使えるかなという所で贈ってました。(コロナ前は入り出の写真を撮られるので、新しいものが何個あっても使えるのではry)

③食品

百貨店の近を常にヲチってます。物語の舞台はフランス?イギリス?日本?と公演にあわせたお菓子はベターかと思います。ご本人が好きな食べ物を書いているケースもありますし。あとは舞台役者さんといえばはちみつ。お高そうなハチミツとかも贈ってました。

④タオル

タカラジェンヌの使い捨てという点でタオルは何枚あってもいいだろう。御贔屓常にふわふわのタオルでお稽古頑張って!なんなら公演ごと使い捨てて!という気持ちでお渡ししてました。私が良く使っていたのは「タオリエ」という西川のタオルをよく贈ってました。

店舗へ行くと、そこで選んだタオルをくまさんの形にしてラッピングしてくれる有料サービスがあるので、くまさん3体くらいを包んでもらうと華やかで渡すときの見栄えも良くておすすめ!

➄蒸気でホットアイマスク

言わずと知れた蒸気でホットアイマスクくん。やっぱり消えものが一番いいだろうし、お菓子は色んな人が送るだろうし、化粧品だと合う合わないが分からないし…となって渡してました。ライトをガンガンに瞳の中に映して舞台に立っているタカラジェンヌなら、目を酷使するのでは…と思ってチョイスしてます。渡すときはギフトラッピングをセルフでしてね!

⑥栄養・美容ドリンク

高価な栄養ドリンクは、重いし気軽に買いに行けないだろうという事で贈ってました。「HACCIのハニーコラーゲン」「富士フイルムのアスタリフト 」「資生堂のザ・コラーゲン」辺りは贈ってました。特に「HACCI」は見た目もプレゼント感あるのでお茶会とか、本人が荷物を持って帰らない時に渡すのがおすすめ!(と言っても下級生は最後自分で持って帰るけど)

あとはマツキヨの割引ハガキ来た時に「資生堂のザ・コラーゲン」は買っておいて、ラベルをデコったり、公演イラストを描いてラベルの上に貼ったりして渡してました。



最後に!最近はプレゼントを贈る機会が減ってしまいましたが、何よりもお手紙が大事だと思うので、みんな御贔屓へ愛を送ろうな!!!!!


それでは次回の投稿でお会いしましょう、さようなら。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?