人気の記事一覧

自己紹介

「今こそ日本を飛び出そう」と言いたい件

三十路独身男飯 ⑧ 新小岩 麺屋⼀燈 & 成竜

独身正月ワンルーム

4年前

Middle of Nowhere

4年前

「モテそう」と言われてきた人が独身である3つの共通点

男一人旅、水曜どうでしょうでもないのに、仕事を兼ねてベトナムに行く。⑤(完結編)

僕の車歴 7 ビュイック リーガル ワゴン(1996) これ好きだったなぁ。 マイナーチェンジ後の最終型。リンカーンが余りにも乗りづらかったので、変えてもらった台車。 タホが治らないので、台車をそのまま35万円で、セカンドカーとして購入。 後輩が120万で買い取りました。

僕の車歴 8 ボルボ V70(1999) 120万で何買おうかと思ってた矢先、仕事場の社長の奥さんから「飽きた」という理由で頂いた。 ヨーロッパ車らしい、硬い感じが好きでしたね… 高速がとにかく楽だった。 半年くらい乗って、後輩に80万で売りました…

僕の車歴 5 シボレー タホ (1997) トーラスからの乗り換え。サバーバンが欲しかったが、何故かタホに… 車屋に修理に出してる時、その車屋が倒産し、そこにいた社員さんが引き取り、そのままスクラップにされていた… ここから、劇的なわらしべ長者的な話になっていきます…

僕の車歴 6 フォード リンカーン タウンカー(1994) タホを預けてる時の代車。ローダウンしていたから乗りづらかったなぁ。 ただ初めてのフルサイズセダンは、乗ってて楽しかった。 タホが全然上がらないので、乗りながら次の車に乗ってました… しばらくアメ車続きます。

「モテそう」と言われている人が独身な理由〰ママの意見編〰

僕の車歴 4 フォード トーラスワゴン(1994) 初めて自分で購入した中古車。世間はヤンキー車か、アメ車が流行っていた。これも長かったなあ。ベンチシートでボディサイズの割にとにかく広かった。思い出深い車です。 ラジエーターが破損、水漏れを起こし、ウォーターポンプが壊れ、廃車。

僕の車歴 3 フォルクスワーゲン タイプ1 (1967) 親戚から頂いた。これは長かったなあ。僕といえばこれってイメージがある人もいまだに多い。 また乗りたい車の一つです。 この後の車と2台持ちしていた時、たまにで乗った時ファンベルトが切れてそのままオーバーヒート…

僕の車歴 1 BMW 525 (1995) 寿命:二ヶ月半 高3の6月に免許を取り、親戚のおじさんにもらった車。 今思えばバブリーな高校生だったな。 姉に貸した時、ぶつけられ廃車。

僕の車歴 2 Audi 80 (1995) セダン その廃車後に、同じ金持ちの叔父がくれた2台目。 高校生活終盤まで乗り、姉に譲ります。 1年後、姉がオーバーヒートさせて廃車。

男一人暮らし、「犬?猫?どれ?何?」と、共に暮らすか悩む方に、7匹と共に暮らす僕からの、わかりやすいアドバイス

知りえないこと

5年前

超絶酷かった話(中国国際航空とANAの同じスターアライアンス系列で比べてはいけない話)

カンボジアでの物騒な話はまた後日…最近ロンドン展示会前のためなかなか記事書けずで申し訳ない。写真はベトナムの工場の裏の桟橋にて。携帯無くした私を撮ってくれました。