見出し画像

独身正月ワンルーム

今年の正月は帰省しなかった。

11月に同窓会で帰省したし、頻繁に帰る理由もない。


はい、どうも。

「帰省」という字を『きしょう』と読む先輩に指摘ができない僕です。

コミュニケーションというのは『正しさの追求』ではなく、『その場をいかにお互いに気持ちよくやりすごせるか』の方が大事らしい。

たくさんのエラーを繰り返しているうちにたどり着いた結論。

そんな取るに足らないようなことで指摘し合うより、気持ちいいコミュニケーションで尊重し合って、生産的な空間にした方がいいではないかと今日は思っている。明日は知らない


東京で過ごす正月休みをしらない、沖縄人の僕はとても戸惑っている...

おせちとは何なのか。オードブルと違うのか。


実際は、テレビもない独り身で無音のワンルームにそんな季節感は一切なく、積ん読してあった本を手にとっては置いてを繰り返すだけの休日


2020年、よろしくお願いします。



HAL=tonny




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?