見出し画像

男一人旅、おひとり参加限定の旅を使いオーストラリアに行く。その③(総括編)

はこちらから。

さて、4日目から5日目である。

4日目早朝5時…ケアンズ国際空港からシドニー国際空港に向かう。

ケアンズ空港の喫煙所でひたすらタバコを吸う。

この時に薬を、スーツケースに結構大量に入れていたために呼び出しをくらい、添乗員さんと向かう。

「これは何だ?」と聞かれて「メディスン」と言わなければいけない所を寝ぼけてたのか「イエス、ドラッグ」と言い。

「ちょっとこっちと」別室に連れて行かれそうになった私を、添乗員さんが助けてくれた。

僕はたまにこの間違いをやらかす時がある。なぜ日本は「ドラッグストアー」なんだ!と思う時がある。なのでかかりつけの病院に英文表記を作成してもらい、スーツケースに入れるようになった。

日が明るくなってきた頃、飛行機に乗り込む。この日初めてのジェットスター。生まれて初かもなタラップ。

とにかく爆睡していたからよく覚えていない。

シドニーは雨。しかもすごく寒い。

そのままオペラハウスに。

世界各国の人にディスられてるだけあって、本当に何しに来たのかわからない。しょぼい。もう行かない。

しかし地区の名前とか、雰囲気はやはりイギリス。なんとなく歴史を感じます。

そのままバスは食事に向かい、免税店に向かい…

免税店で買うものなど何もないので早々に外でタバコを吸い…

ホテルがあるキングスクロス周辺に。


ここはすごくいい。なんというか雰囲気がある。

そのまま終日自由行動、夜は希望者でシドニータワーでディナーだったが、夜のディナーまで、中国式足ツボマッサージに行き、スーパーで買い物をし、時間まで爆睡した。だいたいにスケジュールがきつすぎる。

夜はそのままタワーがあるマーティンプレイス駅まで行く。

こういう夜景の見える所で、上がくるくる回り、可もなく不可もないバイキングで最終日の夜は更けていく。

次の日、朝5時に起きてシドニー国際空港から香港に向けて飛ぶのである。

これが僕の初、オーストラリアであった。

では。

オーストラリアの旅 総括

クラブツーリズム、おひとり参加限定の旅 オーストラリア

代金 328,000円(税別)

旅慣れた今だから言えるが相当高いw

ただ一人限定というニーズがこれからもっと増えてくるだろう、この金額はこれからもっと改善されると思う。あとホテル、ケアンズはパシフィックホテル、シドニーは名前を忘れたwそれくらい意識をしてないと忘れるような内容であった。というか強行軍すぎる。とにかく起床が早く、のんびりビーチリゾート的なものでは全くない。意識しないと話す暇すらないくらい、早かった気がする。もし検討されてる方がいるなら、少し時間の余裕がある5泊くらいにしたほうがいい。

飲食、食事、小遣い

約7万円くらい

これは2014年。AUD=102円とかなり円安な時に行ったためだ。今行くとかなりお得だと思う。(2016/8/19 AUD=76.89円)とにかく酒、飯、全てにおいて今でも行くが、オーストラリアは高い。

嫌だったこと

とにかくこの金額なら直行便にして欲しかった。行き帰りでまるまる24時間…

またキャセイパシフィックはもう嫌だ。

帰りの飛行機はモニターが壊れた。

総評

オーストラリア、仕事で再訪してますw

記事にも書いたが、出会いを求めるなら10〜20万くらいの旅行にしたほうがいいよ!

今回は、テーマ旅行ということで、過去に行った旅を思い出しながら書いた。

クラブツーリズムのこの旅、時間とお金があるならまた行きたいな〜。


男一人旅、おひとり参加限定の旅を使いオーストラリアに行く。


他の旅はこちらからどうぞ


男一人旅、サーファーでもないのにバリ島に行ってきた。

男一人旅、仕事も兼ねてニューヨーク(NY)に行く。

男一人旅、現地集合にてタイに行く

男一人旅、サーファーでもないのにバリ島に行ってきた。 その2



気に入ったら投げ銭程度で!