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お箸屋さんのセレクトショップ「拝啓」が熊本・南関町に誕生。その見どころとは?
夫が地元・福岡にUターン。地方でもキャリアを諦めず、熊本と日本全国、海外をつなぐ女性社員
「ヤマチクで働いているママが自慢」。お箸屋さんで働く、元保育士・3児の母の原動力
「感動の積み重ねが、私をヤマチクに導いた」。新人・山田が目指す、これからの「拝啓」
ものづくりに向き合い、贈り物を選べる。お箸メーカー初のファクトリーショップ『拝啓』を南関町に
道具は同じでも少しずつ違う韓国。現地でわかった、それぞれのお箸文化
「こだわり」だけでは良いものは生まれない―『HIKE』 トークショーから①
キーワードは「土着化」。ものづくりで、地域ごとの特色を出す―『HIKE』 トークショーから②
喜びを届ける「ノベルティ」。クライアント様と、その先のお客様のために
『平和への架け箸』予約販売から1年。今のヤマチクの想いと、今後の支援について
竹を切る人がいなければ、竹のお箸は作れない。本当の意味での“持続可能なものづくり”を目指すKPIを設定します
高校新卒1年目で、ヤマチク「納豆のためのお箸」を作るまで
ヤマチク自社イベントの歴史と、成功の秘訣を分析!「社員が、友人・家族を呼びたいと思えるイベントにする」