人気の記事一覧

アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督『恐怖の報酬』スリル満点!運搬スリラー

アンリ・コルピ監督『かくも長き不在』待ち続ける女

コスタ=ガヴラス監督『ミッシング』緊迫の社会派スリラー

【最速レビュー】ショーン・ベイカー監督『ANORA アノーラ』現実離れした恋の逃避行の果て

ロベルト・ロッセリーニ監督『無防備都市』ネオ・レアリズモの記念碑的反戦ドラマ

リュック&ジャン=ピエール・ダルデンヌ監督『ロゼッタ』底辺で生きる少女の苦しみ

アピチャッポン・ウィーラセタクン監督『ブンミおじさんの森』森で起こった奇妙な出来事

スティーブン・ソダーバーグ監督『セックスと嘘とビデオテープ』風変わりなヒューマンドラマ

デヴィッド・リンチ監督『ワイルド・アット・ハート』変人だらけのロードムービー

ボブ・フォッシー監督『オール・ザット・ジャズ』めくるめく自伝的名作

ウィリアム・ワイラー監督『友情ある説得』端正な宗教ドラマ

黒澤明監督『影武者』アメリカでも評判を呼んだ戦国巨編

衣笠貞之助監督『地獄門』色彩豊かな時代劇

ジュスティーヌ・トリエ監督『落下の解剖学』作家は夫を殺したか?

リューベン・オストルンド監督『逆転のトライアングル』容赦ない地獄絵図

ローラン・カンテ監督『パリ20区、僕たちのクラス』フランスのリアルな教育現場

フォルカー・シュレンドルフ監督『ブリキの太鼓』子供から見た世界の残酷さ

ヴィム・ヴェンダース監督『パリ、テキサス』至高のロード・ムービー

エミール・クリトリッツァ監督『パパは、出張中!』ダークな社会風刺劇

是枝裕和監督『万引き家族』是枝映画の最高到達点

クエンティン・タランティーノ監督『パルプ・フィクション』行先不明のクライムドラマ

フェデリコ・フェリーニ監督『甘い生活』イタリア、夜の享楽

フランシス・フォード・コッポラ監督『カンバセーション…盗聴…』盗聴をテーマにしたサスペンス!?

フランシス・フォード・コッポラ監督『地獄の黙示録』狂気のベトナム戦争…その先に

マイク・リー監督『秘密と嘘』全編アドリブ!?驚きの人間ドラマ

アブデラティフ・ケシシュ監督『アデル、ブルーは熱い色』燃えるような激しい愛

ガス・ヴァン・サント監督『エレファント』アメリカの病、それは銃

ジャック・ドゥミ監督『シェルブールの雨傘』愛おしく可愛らしいフレンチ・ミュージカル

ポン・ジュノ監督『パラサイト 半地下の家族』韓国社会派エンタメの最高峰!

【年末特別企画】新作ベスト&「全部みる」ベスト

クロード・ルルーシュ監督『男と女』高純度のラブストーリー

リューベン・オストルンド監督『ザ・スクエア 思いやりの聖域』人間の厭らしさに向き合う151分

エミール・クストリッツァ監督『アンダーグラウンド』圧倒される一大叙事詩

ラース・フォン・トリアー監督『ダンサー・イン・ザ・ダーク』トラウマ映画の決定版!

ジュリア・デュクルノー監督『TITANE/チタン』歪んだ劣情の終着とは…

マーティン・スコセッシ監督『タクシードライバー』ニューヨークの闇に生きる男

コーエン兄弟監督『バートン・フィンク』ホテルで起こる奇妙な出来事

チェン・カイコー監督『さらば、わが愛 覇王別姫』京劇界をじっくり描いた濃密な3時間