人気の記事一覧

年始だしメンテナンス。

2か月前

スバル系に多いという訳ではありませんが・・・。 スバル車用、中身の伴わない社外パーツ群。

有料
980
2週間前

ちゃんとしたモノづくり。出来ないお店が多いです。特にチューニングパーツは・・・。10㎜でねじ山が噛みこむ&使用中にポキッとせん断するタイロッドエンド。

有料
4,980
1か月前

[写真]ウクレレ、久しぶりに出してみる。あ、そうだGCEA

11日前

SUBARU車に見られる空燃比異常問題。原因はやっぱりアノパーツ・・・。知らないで装着すれば、まず間違いなくエンジンブローです。

有料
1,980

たかがメーター、されどメーター。今どきの車両に追加メーターを装着したら各ユニットがエラーを吐き出した!量販店等で装着した車両は要チェックです!!

有料
2,980

張り替えた弦の音程が合わなかった話

5日前

スバルディーラーでは生涯無交換を推奨されるリニアトロニックCVTのフルード。本当に・・・無交換で良いのか?

有料
480
3週間前

スピーチが苦手だった僕が「体の使い方」を意識した途端、人前でスムーズに話せるようになった話

チューニングショップで売られていた2JZ-GTEエンジン換装のGXE10 アルテッツァ。チューニング済み中古車の深~い闇・・・。 前編。

有料
2,980

R35 GT-RのGR6ミッションブロー!経験したくなければ定期的なフィルター交換を!!でも日産はそんな部品は無いと言う・・・。どうやって手に入れる?

有料
9,800
1か月前

ちゃんとしたクルマづくり。出来ないお店が多いです。ペンチで曲げたビーディングや新品で振れのあるハブ交換等・・・。

有料
2,450
1か月前

ワンオフで造ったスペーサーが原因でホイールから異音!?ん~強ければ良いって物でもないんですね。その後の対策方法は?

有料
450
3週間前

我々ビークルフィールドが持込品での作業を嫌悪する様になったきっかけの1台。その続編の続編! 最後の最後で車検に落ちるもその原因が・・・。

有料
450
3週間前

そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。

有料
19,800
2週間前

86&BRZのミッションブロー・・・。ZN6、ZN8 ZC6、ZC8でも永遠に繰り返されるブローの輪廻。解決策は無いが延命策は有る。

有料
2,980

GRヤリス 他社にてECU書換したのに遅い!ブーストは右肩下がりで最後は1.0kに・・・。そりゃ遅いに決まってます。

有料
1,980
1か月前

|words|日々のこと - 旧くなったものは置き去って

僕も読者別に、小説(文章)のテイストをチューニングするぞ! メモメモ( ..)

あっ、この瞬間が、日産車だね。

有料
480
2週間前