人気の記事一覧
スバル系に多いという訳ではありませんが・・・。 スバル車用、中身の伴わない社外パーツ群。
ちゃんとしたモノづくり。出来ないお店が多いです。特にチューニングパーツは・・・。10㎜でねじ山が噛みこむ&使用中にポキッとせん断するタイロッドエンド。
[写真]ウクレレ、久しぶりに出してみる。あ、そうだGCEA
SUBARU車に見られる空燃比異常問題。原因はやっぱりアノパーツ・・・。知らないで装着すれば、まず間違いなくエンジンブローです。
たかがメーター、されどメーター。今どきの車両に追加メーターを装着したら各ユニットがエラーを吐き出した!量販店等で装着した車両は要チェックです!!
スバルディーラーでは生涯無交換を推奨されるリニアトロニックCVTのフルード。本当に・・・無交換で良いのか?
スピーチが苦手だった僕が「体の使い方」を意識した途端、人前でスムーズに話せるようになった話
チューニングショップで売られていた2JZ-GTEエンジン換装のGXE10 アルテッツァ。チューニング済み中古車の深~い闇・・・。 前編。
R35 GT-RのGR6ミッションブロー!経験したくなければ定期的なフィルター交換を!!でも日産はそんな部品は無いと言う・・・。どうやって手に入れる?
ちゃんとしたクルマづくり。出来ないお店が多いです。ペンチで曲げたビーディングや新品で振れのあるハブ交換等・・・。
ワンオフで造ったスペーサーが原因でホイールから異音!?ん~強ければ良いって物でもないんですね。その後の対策方法は?
我々ビークルフィールドが持込品での作業を嫌悪する様になったきっかけの1台。その続編の続編! 最後の最後で車検に落ちるもその原因が・・・。
そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。
86&BRZのミッションブロー・・・。ZN6、ZN8 ZC6、ZC8でも永遠に繰り返されるブローの輪廻。解決策は無いが延命策は有る。
GRヤリス 他社にてECU書換したのに遅い!ブーストは右肩下がりで最後は1.0kに・・・。そりゃ遅いに決まってます。
|words|日々のこと - 旧くなったものは置き去って
僕も読者別に、小説(文章)のテイストをチューニングするぞ! メモメモ( ..)