人気の記事一覧
半クラを多用しても、ディスクが減るだけでしょ!って思ってらっしゃる方へ。ディスクが減るだけでは無いんです・・・。
ZC33S スイフトスポーツにHKS製パーツがてんこ盛りでしたが、走りは絶不調極まりない状態で入庫・・・。初めて現物診ましたが、コレはさすがにヤバいですね。
我々ビークルフィールドで作業をして頂く際、十中八九 前金を納めて頂く理由。それは過去に経験した常識の無い人々から店を守る為であり、それは結局お客さんの為でもあります。
季節的にエアコンガスのお話。ガソリンスタンドで勧められるがまま〇〇〇を入れてませんか? どんどん冷えが悪くなりますよ・・・。
メンバー限定購読可能記事! みんカラ民によるチクりで国土交通省中部運輸局からの査察経験。だから嫌いなんですよ・・・。みんカラに滞留する濁った水に浸かるメンバーは人の足を引っ張る事しかしません。
GXPA16 GRヤリス 後期8速AT 納車後のインプレッション!ディーラー試乗やサーキット試乗じゃ分からないオーナーになったからこそ言える本音トーク後編。
R35 GT-Rのフライホイルハウジング。そのセンターベアリングのガタについての考察。年次更改によってその脆弱性は解決されたのか?
最近納車されるFL5 シビックに見られるある部分の脆弱性。発売当初のモデルには見受けられなかったものの最近納車されるFL5は結構な勢いで壊れてます。新車の状態で・・・。
YEA1S エスクードターボよ・・・お前もか!?やっぱり付けちゃいけないアノ商品。でも、大人の事情で売りたがる人々も。だからダメだって言ってるのに!
ZC33S スイフトスポーツでクラッチペダルが戻って来ない・・・続編。ダイレクトレリーズの設計にも疑問を感じる造りが原因で、クラッチにも被害が!?
我々ビークルフィールドが好んで使うエンジンのメタルベアリングとは?海外の製作者が言う、「君たち日本人は根本的に間違ってるんだよ!」と言う衝撃の一言に目から鱗が落ちた!?
ZC33S スイフトスポーツ6速MT車におけるミッションスイフト病・・・。社外のアノパーツで症状を悪化させている事も! 治すにはまず意識を変える事が大切です・・・。長文3000文字オーバーです。読み切るにはどうか お覚悟を!
ブーストの極端に低いZC33S スイフトスポーツはここも疑え!タービンがしっかりと仕事をしてもココがダラしなければすべてが水の泡・・・。
noteでは初登場!SE3P RX-8のお話。ボルトオンターボで絶不調なクルマが数多く存在しますが、NAのままでも絶不調なクルマは多く、結構な頻度でアレが壊れてます。
ATFやCVTFの交換において、オイルパン内のフルードを抜いて、その分を注入するだけではなぜ意味が無いのか?その際の状況を可視化すれば納得出来ます!!
GXPA16 GRヤリス 後期8速AT 納車後のインプレッション!ディーラー試乗やサーキット試乗じゃ分からないオーナーになったからこそ言える本音トーク前編。
JZX100 チェイサー等でお手軽に試したくなるパーツでレッカー車のお世話になる事も・・・。入れちゃいけないパーツの筆頭頭は!?
ドリフト系ショップがやりがちな安易な方法で最悪エンジンブローする事実。バッ〇にしておいたからバッチリ!なんて言われて安心してたら逆にダメだった件。
PS13やRPS13、S14、S15のSR20エンジンでジワジワと忍び寄るエンジン不動へのカウントダウン。原因を絞り込むには知恵と観察力が必要でした。