人気の記事一覧

サンセベリア・ホーウッド(Sansevieria Elliptica Horwood) こちらも葉差し状態から、一枚葉が展開してきてる。 この冬季にも思いのほか成長してて嬉しいわぃ。 室内2階の陽当たりのいいとこがけっこうあったかいんだな。 にしても、はよーーー春よ来い!

2か月前

サンセベリア・パテンス(Sansevieria Patens)★ と思われる者。 ゲッツしてから、初の花芽が。 2本。 出!

3か月前

サンセベリア・ドラゴンウィング。(Sansevieria Dragon wing ) お安く手に入ったので🤩葉挿し。 これはもう発根してるので、子が出るまで早いかな? ゆーて、もうすぐ冬だし、春頃かな? とりま、このまま維持〜。。。

6か月前

家のサボテン写真集

1か月前

サンセベリア・キルキーシルバーブルーの葉挿し。 子供が育ってきております!(写真下)嬉しいぃ〜。 ここまで1年くらいかかったのかな? このまま順調に育っておくれ。゜。

7か月前

「エッセイ」観葉植物が枯れた2

5か月前

サンセベリアの花が、咲きました!見逃したけど_| ̄|○ 白い可憐な花を愛でる余裕がないうちに、散ってしまったと気づく朝😓 自分は平気!と思っていても、結構バタバタしてた!って事、あるもんですね。 ここで少し軌道修正して、ゆっくり丁寧に♪生きたいと思います😉

「見て」と言われたような気がして、覗きこんだら、☺️咲いてました〜♪ 下から開くんですね。しばし、観察しながら、昨日を振り返りました。 快諾1件、お断り1件。ダメージは?それとも、充電? プラマイプラスな感じがしています。 “災い転じて福となる”予感😉 みなさまもよい日曜日を🙏

目が覚めると、「⁇まぶたが重い」鏡を見たら、ビックリ‼️泣きはらした様な、真っ赤なまぶたに😅しかも、ぷっくりと腫れています。おい⚫︎さんの名前が浮かびましたが、誰のことも恨んではおりません。なはず(笑) 目を冷やしながら、ひっそりと咲いているサンセベリアの花に、癒されてます♡

Sansevieria cleopatra(サンセベリア・クレオパトラ)様。 前から欲しかったやつゲッツ〜。イェイイェイ✌️✌️✌️ 美人さん❤やっぱ素敵やん❤まだまだ小さいけど。 おぉぉ~きく育っておくれ〜。 そして子供もたくさんおねしゃす!

9か月前

葉水をすると活き活きして見える

1か月前

Sansevieria subspicata(サンセベリア・スブスピカタ)さん、 新加入~(^_-)-☆。 えぇわ~、どうも好きやねん。 キルキーのシルブルやコッパーみたいな葉の姿形。 安かったし。柄は特に……。 らぶ。いと愛しき。大きくなーれ。 よ!❤

9か月前

あらっ!隠し子!!

10か月前

サンセベリア・フィッシェリー(フィスケリ)。1年程経つけど、全然変わらん!造花かよっ!て思ってたけど、こうやって比べると(上が1年前、下が現在)やっぱ変わってるか。サイズはあれだけど、色柄が濃くなって、カッコよくなってるよーな。そっかー、一応成長してるんだな。ならば良し!!!🤩🔥

10か月前

い、いつの間にいたのだ

サンセベリア・キルキープルクラコパトーン。葉一枚のところから(上)、約1年でこれくらいになった(下)。おっそ~~~。が、やっとこさ新しい葉が展開しそうだ!わくわく🤩そしたら、それなりの見た目になるかな〜。色もじわじわコパってきてて?うぃぃ感じやん。はよおっきくな~れ!

10か月前

ムーンシャイン。室内で鑑賞するよう耐陰性のある植物をと思い購入。サンセベリアはトラノオしか知らない頃はありきたりだとして敬遠していたが、これは白みがかった姿とうっすらと葉が浮かび上がらせている縦の模様が日本刀を思わせる。屋外の光と風が形と色を保たせる条件であることがジレンマ。

5か月前

SANSEVIERIA SUFFRUTICOSA

8か月前

夏に向けて

11か月前

サンセベリアのキルキー・シルバーブルーの葉挿し。長い時間をかけて、やっと育ってきた新芽が腐ってポロッと…泣。これからなのに…。超ショック・シュック・シェック。崩壊は、あっという間。今も世界はじわじわと蝕まれ、崩れる時は一瞬で。エンドオブザワールドゥ。ま、しょうがない。執着しない。

1年前