見出し画像

サンスベリア🪴

💫今日のマヤ暦💫
KIN230(Oc・Ik・9)

💫🪴🪴🪴🪴🪴💫

サンスベリアって、多肉植物なんですって~(*'ω'*)
知らなかった👇

あしびなさんに株分けしてもらった、サンスベリア。
すでに3回目の植え替えをしました~
貰ってきてまだ1か月も経ってないのに~(;^ω^)

過去2回かな?
ダメにしてしまった経験があるので、かなり慎重です。。。。

まずこれでしょ👇

そして、危険を感じてこれ👇


いい感じだったのですが、いかんせ鉢がちっちゃかったかな~と想い、来年まで待てないから、もう一度植え替えしました。

しかも、長いのをカットして、コンパクトにしてみました👇

3つになった( *´艸`) 
元氣に育ってくれるといいな(^_-)-☆

今のところいい感じです(^^♪

マコモさんはダメだった(ToT)/~~~
動かしたら、根本の方から崩れてしまったのですよね~、残念。

何故か、浮いてる緑のやつは増えてて、そしてメダカは元氣です(*^^)v

既に「マコモ愛💖」が芽生えてしまったので、どうにかしてマコモさんを育てられたらと思っています。 

メダカさんも、可愛い(#^^#)


🪴💕✨今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました❣️💫🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?