人気の記事一覧

2023年 旦那〜脳動静脈奇形〜

3か月前

何とかふらふらした峠を乗り越え、また生き延びたみたい。昨晩は左半身麻痺が起きかけ、みるみる指先が冷え、体が鉛のように重く冷えて焦ったけど今朝の放射線治療を行ったら麻痺がほとんど元通りに😭 トラウマだらけのサイバーナイフだけど、治療してくれたことに感謝した日。ありがとう!

サイバーナイフ1日目

10歳の女の子は明日手術みたい。まだうちの娘と2歳しか違わない四年生の元気な女の子なのに。きっと家族も無事を願ってるはず。何事もなく、元気に戻ってくることを祈ってます😭 そして私はMRIを終え、明日から全8回のサイバーナイフが始まります。女の子も私も頑張るよ!

昨日のMRIの変化は。。。特に問題なかったそうです!よし、開頭手術回避!😭 ついでに退院日は来週木曜日に決定です♫ さて、サイバーナイフの後遺症で腫れてた頭部は保冷剤でひやしたおかけで化膿は収まり、安心したのだけど。 顔性麻痺の影響なのか大口で咀嚼すると顎が痛く開かないの。😭

9月30日「サイバーナイフ最終日」

半月会えなかった前の主治医の先生がまた会いに来てくれました!先生も手術で忙しく大変でしょうに。。。サイバーナイフも残り2回。来終末の退院になる事を伝えたらまた来て下さるって!嬉しいなあ😭 よーし!残りの放射線&退院まで、私 頑張っちゃうもーーん😆

9月29日「サイバーナイフ7回目」

捨てる神あれば拾う神有り! 昨晩は絶望しかなかった相部屋ですが、今朝急きょお部屋移動が決まり、一月に再発した場所と同じ部屋で過ごせることになりました!広くて冷蔵庫が使えて。あの時と同じ場所で過ごせるなんて夢のよう😭 心機一転、来週から始まるサイバーナイフも頑張ります!

9月24日  サイバーナイフ3回目も問題なく終了しました。 とにかくサイバーナイフで横になる時のクッションが気持ち良すぎてうたた寝しながら治療受けてます♫ 吐き気や食欲不振も、リバビリでガッツリ運動しているので問題なし! 明日は検査もなくお休みデーなので、のんびり過ごしまーす♫

サイバーナイフ2日目

顎が開きにくい問題、硬いものをよくかむようにしたら、ほんの少しずつですが改善されてるような気がします。 しかし夕方になってまた傷口が熱を帯び、化膿が染み出してしまいました。消毒と応急処置だけしてもらい、明日他の先生方と話し合うそう。 最悪退院少し延びそうです。😭

今日は朝一番でサイバーナイフ呼ばれたのだけど、6回目にして食欲不振かなあ。お昼は何とか食べられたけどお夕飯は食べる気すらおきません😭 一回の照射時間が15分かかるから、そのせいかもしれない。そういえば脱毛の有無を放射線科の先生に聞くのを忘れてました。明日聞けたら聞いてみます。

数日前から過呼吸が、おきるようになったので、スポドリ購入。 サイバーナイフのデメリットは一点だけ。恐らく最後の放射線であること。過剰な照射をしていまうと放射線壊死により人体に悪影響がでるらしいので慎重にいきましようとのことでした。 もう待ったなしの背水の陣。気合い入れないとね!

ただのオタクが元気になるまで②

サイバーナイフ体験記

3年前

#134.サイバーナイフ

4年前

#138.放射線治療

4年前

#63.友人のありがたさ

4年前