9月29日「サイバーナイフ7回目」

昨日のサイバーナイフの6回目から、じわじわとサイバーナイフの後遺症で食欲不振が続いています。
食欲不振になると嗅覚も敏感になるのか、コンビニで買って来たバナナ蒸しパンの味が、接着剤のセメダインのようなバナナ味に感じて過呼吸をひき起こすほど!
匂いも味も美味しいと感じなくなりそ。というか、人工的な味に感じます。
😭
あと、蒸しパンを頬張るとき顎を使うんだけど、
大く口をひらくことが難しいみたい。💦

朝食は食パンとジャム、牛乳のみ。

昼食は和食系のおかずは味覚も問題なく白米以外はほぼ完食。
そしてお夕飯は。。。バナナ蒸しパン2個入りなんだけど一個でお腹パンパン。多分ほとんど食べられないかも😭


リハビリでは視野欠損のトレーニングで日常の家事の訓練。

先日は洗濯物を干して畳む訓練や、掃除機の掛け方、調理実習で食べられないけどカレーの作り方など。
一通りやって家事はほとんど問題なかったけど、しいてあげるなら自宅のような狭い空間の片付けは、視野欠損で方向を見失わないやすく探し物探しが難しいということ。
後は退院後に自宅でいろいろ試してみようと思います。

明日は最後のサイバーナイフ。終えた後ははやく食欲復活しますように😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?