9月30日「サイバーナイフ最終日」

それは数日前の真夜中におきていました。朝起きるとベッドの枕カバーから、茶色のシミがポツポツできていたんです。
なんだろ?!って見向きもしなかったのですが昨晩の消灯時間にようやく特定できました。
サイバーナイフを照射した手術した部分が赤く腫れてしまい、水疱が化膿していたんです!地味にショック💦
その日はウエットティッシュを使い膿のでた場所を何とか消毒して、ティッシュでニット帽の手術痕を覆って事なきを得たのですが、早朝再確認してみたら、やはり染み出した場所からじわじわと染みだしてるみたい。なんてこったい!😭

幸いサイバーナイフ最終日の診察の時、放射線科の先生から症状を伝え対処法をきいてみたのですが、腫れて化膿した場所は保冷剤で冷やすだけでいいそう。早速病棟に帰還後ためしてみたらね!キンキンに冷えて最高に気持ちいいの!😆
最近寝不足気味だし、とりあえず今晩だけはできるだけ冷やして寝ようと思います。

あ、あと食欲不振の件ですが、本日のには食欲がほぼ復活してました!😊
とりあえずはおかずのみ頂いて白米は食べ切らないので余裕のある時だけ、無理のない範囲で食べる方法に切り替えました。

サイバーナイフも終えたし、朝イチのMRIも受けたので、検査結果を聞いた上で、あと一週間後には退院かも。

とりあえず、また開頭手術だけは勘弁ということで、退院までの僅かな日数も慎重に過ごしたいと思います♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?