人気の記事一覧

『人生の大切なことをゲームから学ぶ展』 開発効率化の影にはAIと体験者の声

人の一生はどこまでいっても一筆書き、自分の意思で筆を進めることでしか自分の人生を描けない。 やり直しはできるが、それは遡ることじゃない。 だから一瞬一瞬を懸命に生きられる。

1か月前

どうすれば人生が面白くなるか?AIに聞いてみた。

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】#2 まず、何から始めましょうか?

小学生とゲームから学ぶ:マリオカートの「不公平さ」と現代社会の競争と公平

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その9:自分のフィジカルを高めるための練習法

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その6:各ルールの立ち回りをおさらいしよう!

縄跳び、、、

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その2:内部レートを上げるためチャレンジとオープンをしてみよう

🎮実話スイッチを一度壊してて テレビに繋げられないタイプでした。今は毎回テレビに繋げるのを 自分でやるように、初めは兄弟に、聞いて教えてもらい、、 今はあれ?どうする?てなりながらやっております。、笑 ゲームをやるために午前に勉強は 終わらるように、してます。

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その3:メモリープレイヤーを活用しよう!

鬱病日記 9月19日~9月20日

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その1:自分の内部レートを確認してみよう!

【スプラ3行日記】 昨日はアサリの大会でとても充実した試合ができた。大会前にステージ毎の入りたいポジ、ボム投げ位置、SPタイミングや撃つ方向など打ち合わせしたことが、声を掛け合いながら試合で実行できたのではないかと感じたからだ。次は味方のカバー意識をもっと大切にしたいと思った。

【スプラ3】Xパワーを上げる為にしている10のこと。その8:各ステージでの抑えるべき強ポジを考える

私がオンラインゲームを5000時間くらいやって気づいたこと。

【ゲームから学ぶ】人生をゲームと考えた時、絶対にしてはいけない事

負けから学ぶ

2年前

第326話 『ゲームから学ぶ』

2年前

ゲームから学ぶ社会勉強