見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】#2 まず、何から始めましょうか?

みなさま、こんちこ!
*いちばち*です!
今日も一日お疲れ様です!
(この記事は、約1200字です。)


いつも一か八かゲームをしている*いちばち*なのですが・・・

この度、なんと!

一か八か、ゲームを作ります!!!



さて、何から始めましょうか?

【まずは情報収集だ!】


とりあえずは情報収集でしょう!という事で・・

ゲーム作り
ゲーム制作

とかってね、ググってみるわけです。はい。



そして、インスタの広告で見つけて、


たどり着いたのが、

この方でした!!



【ひろはすさんのYouTubeチャンネル】



ひろはすさんの無料オンライン講座受講


無料オンライン講座??
とりあえず受けてみよう!!

と、いうことで

手っ取り早く、ゲーム作りとはなんぞやって事を教えてもらおうと早速公式LINEに登録しました!!



この方の"誰でもゲームは作れる!"
って言葉にとてもとても勇気づけられました!


XやYouTubeでもたくさん発信されていて、ゲームクリエイターを育てる学校も作ったそうです!!


私はとりあえずは、

お金をかけずに、ゼロの状態から、どこまでできるようになれるかを試してみたい

ので…


無料講座受講後は速攻でLINEはブロックしました
(ブロックしてしまえば、勧誘などが直接来ることはありません!)

毎日、お知らせが届くのはちょっとキツかったので
(元々SNSも通知が気になりすぎるので通知をオフにしている私…)

行き詰まったらまたお世話になるかもしれないが…まずは無料でできる範囲で自力で挑戦してみたい…

無料で見られる、ひろはすさんがUPしているYoutubeの動画を全部見てから、学校については考えようと思います
(70万円なんて即金で出せませんので…ね…)


ゲーム作りに大切な事を無料でたくさん教えてもらったので

さぁ、早速ゲームを作ってみますよ!!!



Unity
っていうゲームエンジンを使ってこれから挑戦していきます!!!

次の記事では、最初に作ってみたゲームのお話を書きたいと思います!


そして、どんな取り組みをしていくのか、何をしたのか、何に困ったのか等はこちらのマガジンにまとめていく予定です↓

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】マガジン



まずは、3か月で何か1本ゲームを作ってみようと思っています!
(何か1本、アプリとかで、世に出すって意味です)

なんだよ、このクソゲーってものになるかもしれないし、
バグばっかりで動かないかもしれないし、
そもそもなにも作れずに、なにもできなかったー!って
結果になるかもしれない…

どうなるかは、わかりませんが、どうなっていくのか、これから、あたたかく見守って頂けると幸いです!


最後まで、お読み頂きありがとうございました!!

あなたの♡スキ♡で頑張れます!!
何卒、応援、よろしくお願いします!!



こちらのシリーズもよろしくです^^↓

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】マガジン


私が配信をしているYouTubeチャンネルはこちら↓


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!