人気の記事一覧

忘れてた。

1か月前

【生産性向上】真面目な人は「まあいいか思考」でストレスを軽減しよう

4か月前

今日は書けない日らしい 文書得意じゃないし 毎日面白く暮らしてないし これに決めた、と書き始めても 迷走し、読み返し、消す 今日はそんな感じの日 そんな感じで投稿せずに 溜まった下書きが10以上 いつか掘り起こしたい! でも今日は無理だあ(TT) 🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

1か月前

まあ、いっかという感覚

4か月前

昨日の続き

3か月前

こんにちは。 ぐっすり寝すぎて遅くなった朝 「失敗する余裕がないとつまらない」 仕事でも家事でも、大なり小なり失敗やミスは付き物です。 失敗しても、反省して改善して、前を向いて歩いていきましょう。 「ま、いっか」、「ちょっとしたミスさ」を、私は活用しています。 今日も笑顔で。

4か月前

未完成。 私は娘の絵が好きだ。 まだこれかららしいが 彼女らしさがでてる。 本人は気付いているのかな。 いつも儚げな自分の表情を。 どこか不安でいることを。 少しずつでいいよ。 嫌な事が少し好きになる時。 苦手な事が少し大丈夫になる時。 必ず1つはあるから。 【大丈夫】

2か月前

2歳児がくれた魔法の言葉「まっいっか!」もう充分頑張っていませんか?

別にいっか。と思える今日

7か月前

世代別ベストソング

6か月前

【blog】人生がうまくいく、魔法の言葉。意識の変化。

小さい頃の話。母とお出かけし、タクシーに乗った。運転手さんと母が話をしていて、母が「この子は女の子ですよ。」と言っていた。すると運転手さんが「はははは、冗談でしょー」と、それがあまりに本気で言っていたので呆気にとられた。あの時は悲しかったな~。

不食7日目 と 魔法の言葉

5か月前

🎤5【空も飛べる筈】ジャイアンが弾き語ってみた

こんばんは。きょんきょん。です。 noteきょんきょん。たいしたことを書いていませんが、 自分で読み返すと、ほんとうにくだらないことの雑文ですね。 このようなエッセイみたいなのを書きたくて仕方ない自分がいます。 今は、ブラックコーヒーを片手に、もうすぐ寝るんですがね。

失敗したら、すぐに「まあいっか」とつぶやいてくださいね。できれば、声に出すのがおすすめです。失敗って、自分の中で、数倍、いえ、数十、数百倍と大きくしがちですよね。だから、自己嫌悪の風船は、すぐに空気を抜きましょう。あなたは、その時点でのベストを尽くしただけ。何一つ悪くないんです。

【言葉】地域と国と

10か月前

泣いても😭 笑っても🤣 怒っても😤 辛くても😱 まっいっか😓 今日も1日 元気に👍 笑顔で😄 感謝の気持ちで🙏 頑張ろう💪👍😁

ほっと肩の力が抜ける名言💞

2か月前

「まあそんなこともあるやろ」

1年前