人気の記事一覧

+2

百日紅の花

【日日俳句 にちにち・はいく】 2023/7/15 現し世を白さるすべり逃げ出して ✲ ✲ ✲ 三連休は割と仕事な日々。朝の駅、みどりの窓口に長い列でびっくり。同時に連休の旅の景が戻ってきたようで嬉しい。あちこちでキャリーケースがガ〜ラガラ🛍 夏休みか、どうしようかな☀🏖

9か月前

2023年10月

6か月前

『カフェで少々説教』/壁に少々らっきょう【#毎週ショートショートnote】

6か月前

[2023-55]空には秋の気配が...

よちよちある記#143『百日紅』

8か月前

9月10日の手紙 さるすべり

7か月前

🚗で買い物中、代官山近くの道路沿いにスーパーマーケットを見つけたので、立ち寄ってみました。🚗を降りたら、あらまあ可愛いピンクの花が。「夜桜も良いけど、私も素敵でしょ?」と言いたげに咲き誇っていたので、撮ってみました。さるすべり?だと思います。

8か月前

夏の青空に

サルスベリ(百日紅)

8か月前

小さく明かりを灯すように

百日紅(さるすべり)で一句

+2

観る力が増進(写真投稿)

うつくしいひ

いまのお盆のシ-ズンには百日紅(さるすべり)の花が咲きます。盛夏に咲く数少ない花です。昔は寺にしかない花でした。写真は自宅附近で撮影したものです。

【花】百日紅(さるすべり)は、今年、100日咲けるでしょうか?

さるすべりの花が咲きました🌼

1年前

お昼。お弁当を買ってきてさあ食べようとイソイソふたを開けた。その時入ってきた同僚が一言。「凄い大根おろしの匂い!」へ?へぇぇ?それ私のお弁当の匂い?と、手元の大根おろしかけ和風ハンバーグを見つめる。鼻がいいんだね!「外から入ってくると分かるよ」大根おろしに匂いがあるのかぁ…

1年前

通りすがりの雨の通勤路

1年前

ひかる世界だなあ

1年前