見出し画像

2023年10月


肌寒い日 もう秋なんだなって感じます
ありがたいことに3年間参加させていただいている
「音の広場」
会場の近くのアート展示を見てきました
おわら風の盆で有名な八尾町です


玄関前に竹細工


曲線美



障子の枠や梁や壁 いたるところが美しく
築100年以上の古民家を大切にしてらっしゃる
富山市が管理しているそうです




苔で覆われた庭
憧れです
苔をグラウンドカバーにしたら
雑草むしりをしなくてよくなるんじゃないか?
という考えは甘いようで
生えてくる雑草をこまめに抜いているから
苔だけの美しさを保てているそうです

そうか…やっぱりそうなのね


さて ライブですが 結果的に1時間以上歌わせていただきました
音を整えてくださった主催者の方
足を止めて聞いてくださった方々
本当にありがとうございました


さるすべりの花

朽ちても美しい花


宿根ガザニア

いたるところでよく見かけるお花


ヤブラン


曼殊沙華


曼殊沙華とヤブラン

二日間の弾き語りライブも終わり
前からやらねばと思い続けていた草刈を
電動草刈り機をお借りしたタイミングでついにやりました
とはいえ2/3くらいでダウンです
回る刃が止まりきる前に足元に持ってきてしまって
おろしたての雨具のパンツを切ってしまいました
モンベルで買ったいいやつだったのにー
足まで切れなくて良かったと思うべきなのかもなあ

草刈り機を持ち上げずに上手に動かす方法を習ったのに
上手くできず 肩や腕やついでに腰にも大負担
腕が上がりませぬ 
体力もなくなったなあ

残りの余力を使って畑の枝豆を引っこ抜く


枝豆とオクラ

あまり鞘が膨らまなかった枝豆を収穫
ともかく貴重な食材です
ありがたくいただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?