人気の記事一覧

心の傷は治らない

8か月前

フランス警察当局が、中学校の「授業中」に、いじめ加害少年を逮捕し大きな波紋が広がっているという記事。政府報道官は「検察との合意」で行われたと述べている。いじめ被害者が自殺に追い込まれるケースもあり、守るためだと主張。日本では学校・教委が隠ぺいする傾向ゆえ、厳しい措置が必要だろう。

6か月前

99 少年少女達よ、自分を俯瞰して見よ!!

弱者がいつだって被害者とは限らない

「いじめっ子を出席停止」=「天皇廃止」だからね、天皇カルト国だし。

生きづらいやら死にたいやら喚いても、 家族とか友達とか支えてくれる人がいる 奴はそれで幸せだし生きていけるんだ。 そんな奴らに、支えてくれる家族も 友達も全くいなくて1人で苦しみを 抱える私の気持ちなんて理解出来ない。 生きづらさや希死念慮持ちでも、 ニュアンスが全く違う。

1年前

【人それぞれ考えは違う】いじめ60

【言えるのですか】いじめ36

心の自動反応回路を発動させないために

有料
300
2年前

軽く鬱がきたので書きます(主にいじめ問題について)

いじめが過去になるのは

いじめ防止相談ツール「マモレポ」がもたらすのは周りに「嫌だと言える」権利

逃げるは恥だが役に立つ おくぢだいよう

旭川女子中学生いじめ凍死事件に関して(追加記事)

2年前

小山田圭吾も「因果応報」で いじめでいきがってツケが自分に来た いじめ被害者にとっては一生背負う十字架 いくら「自分探し」の旅をしても そのいじめ被害者の十字架は下ろす事ができない コレもある意味無限列車なのか 川崎市多摩区 生田緑地 スハ42 セピア調に加工

2年前

11年いじめられたが登校拒否になったり、中退したことはない

旭川いじめ事件から学べる、いじめをする加害者たちの末路について

2年前

いじめ被害者の私が一番許せなかったこと

息子の嫌な予感は的中した。

有料
100
+3

中学生時代のカーストとグループ。

4年前