大地の芸術祭2015

人生二度目の一人旅は大地の芸術祭@越後妻有であった。
これも良き思い出なので昔のブログを引用しつつ記します。

きっかけはYEN TOWN BANDの復活。

TBS「オトナの!」でも北川フラムさん、津田大介さんが大地の芸術祭について話していたので興味もあり、せっかくなのでライブだけじゃなく芸術祭も楽しんでこようと。

会場に着いて早々に津田大介さんを見掛ける。

これが会場の農舞台。

当日どん

もっとみる

そっと離れた

誰かが私から離れていった時

後追いはしない

して欲しい人もいるかも知れないけれど

理由を知りたい、そう思ったけど

私にとって、その人は本当に必要?

その人にとって私は必要ではないということを

私に何か言いたいから書いたと思ってしまうような記事

見せつけられたらやはりちょっと胸は痛む

どうして?

と聞きたくもなったけれど

私もあなたからそっと離れた

今までありがとう

どうかお

もっとみる
あかはまないきひにみうくふぬむえけへねめおこほの〜
71

今日のうたうたい & Talk 〜Swallowtail Butterfly あいのうた ・ からたち野道〜

今日のうたうたい。

最近は #standfm さんでcoverメインに歌わせて貰ってるんだけど、歌うだけでなく曲に因んだお喋りも少し絡めつつお送りしてます。

その辺もゆるく楽しんで頂けると幸い(*^^*)

Swallowtail Butterfly あいのうた / YEN TOWN BAND   cover

こちらは6月末頃にあげた曲。 拙いけど優しくて素敵な大好きな曲なので 改めてまた歌

もっとみる
⊂(=^ω^=)⊃うきゃきゃ! てんきゅー!
13

2020/05/12 YEN TOWN BAND - 上海 ベイベ

2度目の島忠チャレンジが成功した山本です。さすがにGW明けの平日昼間はそこまでお客さんが多くなかったようですが、それでもそこそこ居た印象でした。見るからにプロの方も。あと、暇ぶっこいてそうな爺さんが、ケルヒャーのデモ機をブシャーってやってました。何度も。
ということで、ちょっとノスタルジックな感じで今日はこれを。高校生の頃、”映画館で映画を観る”という行為にかなり大きなハードルがあった地域に住んで

もっとみる

新春来福

あけましておめでとうございます🎍
noteの皆様にとって、
実りある楽しい一年となりますように✨

2019年11月12日、おうし座満月にnoteを始めてもうすぐふた月。
最初はとにかく文章のリハビリと、継続することを目標に始めました。

そして、2020、私の抱負は。
数年前から始めていた、オリジナルの遠隔ヒーリングセッションの発信。
Spiritual Adventure小説の発表。
やりま

もっとみる
愛と平和
25
いつもありがとう😊🙋‍♂️
1

ストーリー性のある曲とその意味について

音楽の背景にある、ストーリーが好き。曲が出来た経緯とか、歌詞にある想いを知ってから聴くと、いつも聞いてた曲が違って聞こえる。

そんな曲のまとめ。

ELLEGARDEN  「ジターバグ」

下北沢の王将にて、ELLEGARDENの活動に行き詰り、悩んでいた細美武士にEASY GRIPのMASSUNは「インディーズやれなくなったらアマチュアになれば。で、アマチュアでライヴハウス出れなくなったら、路

もっとみる

今日のうたうたい ~Sunday park / Swallowtail Butterfly ~

今日のうたうたい。

今回は 音楽セッションアプリ #JAMStudio へと弾き語りをあげてみましたー。

これまで他の方の演奏で歌わせていただくばっかだったけど あえて自力で弾き語ったぜw
これから coverは出来るだけここにあげて行こうかなとか 思うのですよ。はい。

てなわけで。大好きな YEN TOWN BANDの 大好きなアルバム #montage から 以前鍵盤でも歌ってるこの2

もっとみる
ありがたき幸せ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
23

今日のうたうたい ~ Swallowtail Butterfly あいのうた ~

今日のうたうたい。

先日久しぶりに弾いた鍵盤でcoverしたこの曲を。

過去 ライブで演奏もしたし 動画にも残したりしてるけど
今のあたしの歌を
改めて。想い込めて。

Swallowtail Butterfly あいのうた YEN TOWN BAND cover

この6月って月は あたしにとって大切な
音楽の恩人であり 戦友でもある人の生まれた月。
だからね 今年もまた ありがとう

もっとみる
ヾ(*ΦωΦ)ノ 嬉しいニャ~♪
19

改めまして、青猫です。

数日前からnoteを始めて、
使い方もまだ曖昧ですが。

動物看護師をしてます、21歳。
黒猫3匹とボロいアパートで暮らしています。

朝起きたら猫が隣で寝ていたとき、
真夜中、車がない大通りの真ん中を歩くとき、
すごく素敵な歌や映画や本に出会えた瞬間、
雨が上がって水たまりに青空が映ってるとき、
そんな時に幸せを感じます。

音楽の趣味は母親の影響で、
21歳なのに渋い音楽が好きなのねとよく言わ

もっとみる