見出し画像

246.「韓国ドラマな恋がしたい」が意外によいのですが



しつこいけど、これほんとうにいいです。
恋愛だけじゃなくて、ここに出てる人はみんな役者さんで。
それぞれに主演を掴むためにペアで切磋琢磨してそれぞれがそれぞれに上がっていくリアリティ番組です。
そこがあってからの、あとから付いてくる恋愛模様みたいな感じかな。

お互いに通じない言葉を片言で喋り合うところもなんだか可愛くておばちゃんきゅんきゅんするしな。

まだ全部は観られないから、早く12/5の配信日になって欲しい。笑




これを観てるとそれぞれの2つの国の違いがいろいろと感じられると思うのだけど、
いや、まてよ?

国が違うから、韓国の男子だからこんな甘いことをしてくれるのか?

日本の男子はこれを観て見習いなさい

なんてハリセンボンの春菜ちゃんやあーちゃんが確か言ってたけど。


もちろん韓国の男子はよく尽くしてくれると言っているしそうだとも思うのだけど、
お互いに国も違う異性に失礼に扱う人居ます?
ああやって、徐々に徐々に気になる人をゆっくり喜ばせて意中の人を振り向かせる方法って万国共通なのではないかな?と。

あれが日本男子と韓国女子の番組でもきっと日本男子は韓国女子を丁寧に優しく扱うのだろうなあと想像しましたし。


ただ、言葉のチョイスは韓国男子の言葉がやっぱり好きだな。
日本人はシャイだから恥ずかしくて言わないだろうなあという言葉をサラッと言ってくれるから。

わかりやすくて伝わりやすい言葉にはやっぱり心を持っていかれる。



あとね。この番組の主題歌のアイナ・ジ・エンドの「華奢な心」という曲が本当に良くて。






なんかYEN TOWN BANDのCHARAを思い出したなあ。



そして、CHARAさんて年取っても年齢不詳。
なんかいいよな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?