見出し画像

今の気分で聴きたいプレイリスト  2023.1

1日過ぎてしまったけど、まだいける?
洗い物している時や、夜にソファーでよく聴いていた。
生活に彩りをくれたプレイリストの紹介をします。


エゴラッピンは、他にも好きな曲があるけど、気分でこの3曲を。
有名じゃないかもしれないけど、エゴラッピンの中では、BYRDが多分、いや間違いなく1番好き。最高にいい曲すぎる。
特に中盤〜後半が好きです。

ネットで拾わせてもらった和訳を照らし合わせたい曲は載せています。
(Myway は上手に貼り付け出来なかったので省略します)



YEN TOWN BAND も定番だけどあいのうたとかも好きなのよ。
スワロウテイル観たくなるじゃないか。

プレイリストの雰囲気で、アレンジがいい感じな大橋トリオも入れてみました。


Charaは本当によく聴いてたよ。特にタイムマシーンが大好きで。
カラオケでもよく歌ってた。
今回はシンディ・ローパーのカバーで
ハナレグミ×Charaを。


名曲はいつまでも色褪せないですね。
今こんな気分♩


〈プレイリスト〉


1.EGO-WRAPPIN' 「サニーサイドメロディー」


2.YEN TOWN BAND  「My Way」 (Remastered 2015)


3.大橋トリオ「Fragments」



4.EGO-WRAPPIN' 「A Little Dance Ska」



5.YEN TOWN BAND  「Sunday Park 」(Remastered 2015)


日曜日の公園
昼下がりのまばゆい光
心地好い夢のサウンドが聞こえる
ブルーベリーや草木の生い茂る山々を抜けてくる
妖精たちの子守唄

昨夜はダウンしちゃって
あまりにもたくさんのことがあり過ぎて
どうすればいいのか分からなかった
それでも幸せ‥
頭の中のもやもやが
今雑踏の中に消えていくの

あなたがここに来て
私の近くで微笑んでいてほしい
白日の夢がどうか終わらないで

私は明日のことなんか考えない子なの
だけどそれもいいと思ってる
あなたがいない時は特に
抱きしめる何かがほしい
私は楽しむ術を知ってるの

あなたが側にいてくれたら
おどけた話でもしましょう
どうか夢が覚めないでほしい                                                                   

私の一人ぼっちの心に
ただ一つの響きを感じる時
理由もなく、私は歌い、心から叫ぶ
そう、あなたに向かって何度も繰り返してみるの
そうしていると、いつもの日々が輝いてくるの
昼も夜もいつだって
あなたは私の中に生きている
喜びと悲しみがある限り
記憶のメロディーは終わることはない
日曜日の公園で
うたたねから覚めるまで
あなたは私と一緒にいる



6.大橋トリオ 「I'm Yours」


7.Chara 「Time After Time」



ベッドに横になって

時計の針の音を聞きながら
あなたを想う

考えても堂々巡り
困惑はいつものこと
突然記憶が蘇る 

ぬくもりの夜
ほとんど置き去ってきた

スーツケースに詰めた思い出たち
何度も…

時々あなたは私の写真を撮る

私はずっと遠く前を歩いてる

あなたは私を呼ぶけど
あなたの声は聞こえない

あなたは言った
「ゆっくり進んで」

私は追いつかれ
秒針は巻き戻っていく

もしあなたが迷ったら
探して 

私が見つかるから

何度でも

もしあなたが倒れたら
私が支えるから

私は待ってるわ

何度でも

私の写真が色あせて

暗闇が灰色へ変わった頃

窓から外を眺めながら
あなたはふと考えるのよ

私は元気にしてるかなって
心の奥から盗まれた秘密

調子外れなドラム


もしあなたが迷ったら
探して 


私が見つかるから

何度でも

もしあなたが倒れたら
私が支えるから

私は待ってるわ

何度でも


あなたは言った
「ゆっくり進んで」

私は追いつかれ
秒針は巻き戻っていく


もしあなたが迷ったら
探して 

私が見つかるから

何度でも

もしあなたが倒れたら
私が支えるから

私は待ってるわ

何度でも

もしあなたが迷ったら
探して 

私が見つかるから

何度でも

もしあなたが倒れたら
私が支えるから

私は待ってるわ

何度でも

何度でも…





8.EGO-WRAPPIN' 「BYRD」

彼は子供のように私を愛す
誰も私たちを邪魔する事なんて出来ない
あなたは 私たちは変化していると言った
彼の言葉は私を安心させる
私が嵐に呑まれて不安なとき
彼は私を守ってくれる
私は彼の愛に満ちた空気を吸い込む

あなたの愛は私を現実から連れ去ってくれる
地図さえあれば
世界中どこへでも航海できる
私をコントロールして
私を一人にしないで

私たちのボートは夢という海を航海する
私は孤独だった時代を憶えている
そんな思いはもうしたくない
また雨が降って立ち止まるとき
私の愛でできた酸素が足りなくなる
私の心に穴が空いてしまう

一筋に並んだ足跡が
私に押し寄せてくる
私達の時間が私達の愛を喰らう
私は生きてるから
もし夢がすべて叶ったら
きっと遠くへ行ってしまう
私達の触れそうな頬が
はねかえってゆるむ
世界中に航海に出よう

私達のボートは夢の海を漂流する
雨が降っても晴れていても一緒に幸せになろう
たとえあなたが見知らぬ道を歩く他人であっても
あなたを愛してるに違いない
言葉にならない気持ちを誇りに思ってる

あなたとずっと一緒に過ごすの

可愛い人、私をあたため続けて
時間はすべてを変えていってしまう
ぐるぐる回って
夜の星が朝にかすんできたら
私はもう私の日常に戻らなきゃ

可愛い人、私をあたため続けて
私達が海の上の桃色の月を見つけたとき
ぐるぐる回って
あなたのキスが私を照らす
あなたの笑みが私を照らす
あなたにしか見えないその月と喋りながら

雨が降っても晴れていても一緒に幸せになろう 
貧しい心では強さは得られないのよ
時々一日中心配してることがある
知ってる?私はあなたの愛を絶対に許さないのよ

あなたとずっと一緒に過ごすの

可愛い人、私をあたため続けて
時間はすべてを変えていってしまうの
ぐるぐる回って
夜の星が朝にかすんできたら
私はもう私の日常に戻らなきゃ

強くなるから

可愛い人、私をあたため続けて
私達が海の上の桃色の月を見つけたとき
ぐるぐる回って
あなたが私の時間を駆けていくことを思い描く
あなたとずっと 一緒に過ごすの



Thank you for another great day
Have a nice and happy day tomorrow🍀

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

読んで下さり嬉しいです。 ありがとうございます💚