見出し画像

DEBUT / Kyrie

title : #DEBUT
artist : #Kyrie
genre : #Rock , #Pop
release : 2023/10/18
label : avex trax
producer : #小林武史

REVIEW

#Bish#アイナ・ジ・エンド#岩井俊二 の映画「 #キリエの歌 」主演でKyrie名義でリリースされたアルバム。プロデューサーは小林武史。岩井俊二とは「 #リリィシュシュのすべて 」以来、ひさびさのタッグになるらしい。映画も見てみたいのだが、上映時間が長いのと、なかなか時間が作れない。サブスク待ちかな。音楽的には #YENTOWNBAND を彷彿させる小林武史サウンド。
アイナ・ジ・エンドの歌声と歌でしか表現できない少女の話。ワンピースREDのウタかな?とか思ってしまうが、この話もとても感動的そうだが。それ以上にアイナ・ジ・エンド (Bish)と #あのちゃん ( #ゆるめるモ !)のリアルな半生の方がものすごそうなんだが。地下アイドルという地獄に落とされ、生き残れなければお水の世界に沈められる、そんな世界でカリスマになるしかなかった人生。そんな2人がMステでであった時、ちょっと感動した。後ろにいる #櫻坂46 のメンバーは卒業したら消えていくのだろう。地下アイドルのものすごさから下剋上をはたした アイナ・ジ・エンド 以上のドラマが果たしてそれほどあるだろうか。

RECOMMEND

キリエ・憐れみの讃歌

TRACKLISTS

  1. キリエ~序曲

  2. ひとりが好き

  3. 幻影

  4. 宙彩(ソライロ)になって

  5. ずるいよな

  6. 名前のない街

  7. ヒカリに

  8. 前髪上げたくない

  9. 虹色クジラ

  10. もらったもの

  11. 燃え尽きる月

  12. キリエ・憐れみの讃歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?