photoshop講座

Photoshop / SFネオンな夜の路地裏の作り方

お世話になります。リモートによる体力の衰えに危機感を覚え、ランニングを始めました現役グラフィックデザイナーのsenatsuです。

今回は、Twitterの方で仲良くしてくださっているみなさんのお力添えもあり、いいねが伸びましたこちらの作り方を紹介していきたいと思います!

それでは早速!

【 BEFORE / AFTER 】

サンプル画像(有料ページにてリンクを張ります。)

【 1 】色味

もっとみる
励みになります!
9

[Photoshop] 憧れ白加工にチャレンジ

インスタやおしゃれさんのSNSで最近白っぽい写真見かけませんか?
それに憧れてアプリでやってみたものの上手くできず。。
やっとこれだ!と思ったアプリは有料でした・・・!
Photoshopならできるのでは。と思い、
Photoshop写真の色調整にチャレンジしてみました。

こちらがPhotoshopの設定です。

トーンカーブの点をぐっと上にずらします(点は増やさない)

露光でオフセットをこの

もっとみる
飴ちゃんいる?
5

ワークスペースの話 Photoshop編

デザイナー清水です。

リモートワークに移行して早数週間、自分の画面だけを覗き込み黙々と仕事をする毎日です。
そういや出社してた時もあまり他の人の画面って見てなかったなぁ、
Photoshopのワークスペースってみんなどんな風に配置してるんだろ、
きっとそれぞれの個性が出ていて面白いはず!
ふと思い社内デザイナーのワークスペースを見せていただきました。

早速見ていきましょう。

戸田さんの場合(

もっとみる

Orton Effect

こちらの記事では元祖OrtonEffectを紹介しました。今回は元祖とはまた違った方法のOrtonEffectを紹介しようと思います。

00. 取り敢えずアクション配るおじさん

※アクションのインストール方法はこちら
※二次配布はご遠慮ください
※個人利用での改変は構いません

アクションの使用方法
①Orton Effectを選択、再生ボタンをクリックする
②ガウスフィルターの半径を入力する

もっとみる
ありがとうございます(^^)
7

立体文字を作る流れを見てみよう

また間が空いてしまいましたが4連休ということで
立体文字の作り方(自己流)について書いていこうと思います。

今回は工程が多いのでレイヤー効果の数値などは一旦記載せずに制作の流れだけになります。
最終の完成形はコチラ

①まずはじめに作る文字を決めます。

自分が作りたい文字であれば何でも良いので
なんとなくで『最of高』にしてみました。
まずはIllustratorで文字を作成します。
フォント

もっとみる

Blend if で Luminosity Maskを再現してみる

前回のnoteでは Blend if の説明と簡単な実践を行いました。
そこで気になった人もいると思うのですが、Blend if は画像の輝度に応じてレイヤーの適用度を決めるもの。。。Luminosity Mask は画像の輝度に応じたマスク。。。

同じじゃね?

ってことで今回は、Blend if で Luminosity Mask を再現してみようと思います。というより作ってあります。

0

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

今日はAdobeのPhotoshop(webデザイン)講座を受けました!!参考になりすぎて、とてもワクワクしました。webサイト作れる気がしてきた!けど、わかったこととできることは違うので少しずつ頑張ります。楽しみにしていたオーシャンズ8の録画を見ます!!!

つまり私をスキってことか。
5

Photoshopの被写体選択が大幅に進化して風になびく髪の毛も一瞬で切り抜けちゃうよ

こんにちは!デザイナーのしんたにです。

Adobe社がは6月中旬ごろから、Creative Cloudの大規模アップデートを開始しました。「Photoshop」やビデオ向けの「Premiere Pro」、Webデザインの「XD」などに新機能が実装されましたが、その中でも特に「Photoshop」のアップデートされた機能が素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

Photoshopの被写体選択

もっとみる

Blend ifとは?解説と簡単な実践

レイヤーを適用するかしないかを指定することができるのは実はレイヤーマスクだけではありません。Blend if というレイヤー効果を使うと、マスクでは面倒な作業が簡単に終わったりします。

このnoteではそんな Blend if を解説・ちょっとした実践で身に着けていただこうと思います。

00.Blend if って?

Blend if は、レイヤーに対して設定するレイヤー効果の一つで

この

もっとみる
ありがとうございます(^^)
6