人気の記事一覧

舞台 「流れんな」 観劇レビュー 2024/07/13

2か月前

舞台 「モモンバのくくり罠」 観劇レビュー 2023/12/02

9か月前

2023年5月1日の乾杯

舞台 「あつい胸さわぎ」 観劇レビュー 2022/08/10

2年前

映画『あつい胸さわぎ』をみる。

パショナリーアパショナーリア5周年二本立て『人の気も知らないで/かぞくららばい』

舞台 「フタマツヅキ」 観劇レビュー 2021/11/03

2年前

2021.11.18 今日の音|心の声に耳を傾ける

2021.11.14 今日の音|緊張と緩和のコントラスト

iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに創作について聞いてみた!(全4回)その4「iaku Radioについて と iakuのこれから」

iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに創作について聞いてみた!(全4回)その3「横山さんの創作について」

iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに創作について聞いてみた!(全4回)その2「iaku創設からの活動」

【PODCAST書き起し】iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに創作についてきいてみた(全4回)その1「iaku創設までの活動」

iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに創作について聞いてみた!(全4回)

2021年4月27日(火)『逢いにいくの、雨だけど』 _ アズマリキ

舞台 「逢いにいくの、雨だけど」 観劇レビュー 2021/04/17

3年前

『粛々と運針』

iaku 『逢いにいくの、雨だけど』の感想メモ

【第65回岸田國士戯曲賞候補作を読む】その9

3年前

せりふひとつひとつを観客の心の底に着実に沈めていくような静かな力強さと不安な現代社会ならではの浮遊感がないまぜに…★劇評★【舞台=The last night recipe(2020)】

¥200

#015 良い意味でのモヤモヤを抱えて帰る。

悲劇が生んだ関係性の崩壊と、長い時間を掛けて形を変えていく罪と怒りのメタモルフォーゼ(変容)を鮮明に…★劇評★【舞台=逢いにいくの、雨だけど(2018)】

¥200

日常からあふれ出す現実、真相、秘密、本音…★劇評★【舞台=人の気も知らないで(2018)】

結婚への決意を目前にした娘と母の揺らぐ気持ちは時代を超えて…★劇評★【舞台=あたしら葉桜(2018)】

悲しみが降り積もる夜は…★劇評★【舞台=梨の礫の梨(2018)】

劇団のスタイル決定づけたiakuの「流れんな」。広島弁での再演で登場人物たちの焦燥感と作品の温度がアップ…★劇評★【舞台=流れんな(2024)】

¥100

iaku『流れんな』

iakuの劇作家・演出家:横山拓也さんに最新作「フタマツヅキ」「ジャンガリアン」について聞いてみた!

The last night recipe ~ コロナがもたらしたもの

3年前

舞台上に絡まり合う生と死のうねり…★劇評★【舞台=粛々と運針(2018)】