iPhone6sをQi対応にしてみた

Qi対応ケースとQi充電器

どこでかったの:Aliexpress
いくらだったの:2000円くらい?
なににつかうの:未来を感じる

どうしてもQiが使いたかった。

使いたかったんですよ、無線充電。
そこでQi対応のケースを購入しました。
充電コネクタに差し込む形で取り付けるだけのケース。ケーブルでの充電も可能です。

社外品なので保証外なんでしょうけどね。

それと合わせて木製のQi充電台を

もっとみる
さんきゅー!!

iPhone6sからiPhone11へ...

こんにちは!

今回私は約3年使っていたiPhone6sから最新のiPhone11へと機種変更しました。

今回はちょっと使い始めて思ったことを書きます。

Face IDやばい!

とりあえず顔認証のFace IDの精度がすごいです!

画面起動してからすぐホーム画面いけます!

これはすごい!感動しました!

(ホームボタンがないと心配だった私ですが、
これはFace IDの方がいいですね!

もっとみる
ありがとうございます!
7

鹿屋市荒平天神を撮影してみた【iPhone11Pro】

鹿児島県鹿屋市の錦江湾に面した海沿いにある荒平天神をiPhone11proで撮影してみました。iPhone6sからの機種変なので6sとも少し比較しています。

iPhone11Proカメラの性能は概ね良いです。
購入の参考に少しでもなれば。

・荒平天神について
荒平天神は錦江湾沿いに面しており、ドライブで訪れやすいスポットです。地元で有名な場所なので誰かしら人がいます。
駐車場は広くはないですが
もっとみる

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
5

iPhone6sのガラスプロテクターを買ったがなんだかいまいちな感じ。

iPhone6sには買った直後からダイソーで買った適当なフィルムを貼っていました。

でもやはり液晶保護と言えばガラスでしょ、というポリシーのもと、これまた適当なガラスプロテクターを購入、300円ちょっと。
パッケージはヘッダー画像を参照ください。

付けてみたのですがなんかいまいち。

やたらと段差がありませんか?
あと液晶ギリギリすぎる。

エッジが丸みをおびてるんでこのあたりは仕方ないのかな

もっとみる
ありがとうございます!!

iPhone 11に追加されて欲しかった機能

先日、iPhone11が発表され、いよいよ明日9月20日(金)は発売日ですね!
今回はiPhone11に追加されて欲しかった機能を紹介したいと思います!

追加されて欲しかった

誤字じゃないですよ?

私は新型iPhoneの発表が近くなる度、毎回色んな予想(という名の妄想)をします。

つまり、

僕が考えた最強のiPhone

という、妄想をつらつら述べていきたいと思いますw

USB Typ

もっとみる
ありかとうございます!よかったらシェアお願いします♪
5
アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
48
アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
59

よく分からないこと

好きな人の好きな人。大事にしたほうがいいとは思うのだけれども、そんな気力もなかった。

どうしてだろう、とはずっと思っていた。ただ、好きなだけ。それなら耐えられていたのかもしれない。でも、お互いが好きで、好き同士で一緒に時間を過ごしたり、休みの日はどこかへ出掛けたり、早朝でも真夜中でも、時間帯を問わずに連絡を取り合う。いつも二人きりで大事な話をする。知らないことがたくさんあった。彼は普段何をして、

もっとみる

iPhone 8を購入(令和元年だというのに)

iPhone 6sからの機種変更

2015年9月にiPhone 6sを購入して4年。途中でバッテリー交換も行い延命を図りながら、iPhone SE2が発売される日を待ち続けていたのですが…

だましだましここまで6sを生きながらえさせてきた日々にも限界を感じ、ついに機種変更をするにいたりました。

2年前の旧世代モデル、iPhone 8にです。

なぜ令和の時代にXSでもXRでもなくiPhone

もっとみる
ご意見・感想コメントもいただければ、とっても嬉しいです!
4

漫画ってスマホで描けるの!? 全てをスマホと指で作り上げた漫画賞受賞作品

ここまで映像作品ばかり紹介してしまっていたので、たまには他の「スマートホン作品」をご紹介。

「あなたが恋というのなら」は、全てをスマートホンと指で描き上げた短編漫画で、なんと「週刊少年ジャンプ主催の矢吹健太朗 漫画賞」で奨励賞を受賞している。

使用したスマートホンはiPhone6s、アプリはMediBang Paint for iPhoneのようだ。制作期間は二ヶ月との事だが、あのサイズの画面

もっとみる