Recyclest 高志

流行モノが苦手/古くなるモノを長く大切に使いたい派/Recyclest(リサイクリスト)/高志のモットー【Go for it】一か八かやってみる/
固定された記事

半日かけて『エッセンシャル思考』を三分の一読んでみた

昨夜、本屋で購入したエッセンシャル思考。まず率直な感想は、読みやすいです。 この読みやすいは、僕の場合(イコール)楽しいということです。 寝る前の読書では、続き…

お金の勉強。すればするほど・・・

両学長のYouTubeにハマっております。 なんで今まで、と過去を嘆きたくなりますが、過ぎたことを悔いるぐらいなら、これから悔いない日々にしたいです。 いま、密かにす…

口座解約で、高層ビルにいる僕。箱物上層階に要ります?銀行

本日、2つの金融機関の口座を解約しました。1つはdocomo口座で、お馴染みのゆうちょ口座。もう1つは大手銀行です。 僕はdocomoユーザーではなく、今のところ、被害にも…

ツイてるは、自ら動くことにあるかも

全然わかりませんが、トイレを掃除し、玄関をスッキリさせると気分は上がるようです。 気分が上がると、ツキはやってくる?否、自らつかみに行けるようになるんでしょうね…

車屋さんは、儲け第一主義?

危うく、緊急に直さなくてもいいとこを修理されるところでした。利益も大事でしょう。でも半沢直樹じゃないですけど、顧客第一主義にしてもらえませんかね。 遡ること2020…

筋肉とお金

筋肉とお金。一見共通項がないように思えます。 筋肉はどうやると増えますか?鍛えると増えます。筋繊維をトレーニングによって、破壊し、修復する際、前より大きい筋肉に…