でんでん

上場企業(製薬会社)で営業職(MR)をしています。現在、30代後半。小学生の娘が宝です。しかし、度重なる年転勤で単身赴任。この会社に辞めて縛られた人生を終わらせるため、脳のOSとアプリをup dateしてます。

でんでん

上場企業(製薬会社)で営業職(MR)をしています。現在、30代後半。小学生の娘が宝です。しかし、度重なる年転勤で単身赴任。この会社に辞めて縛られた人生を終わらせるため、脳のOSとアプリをup dateしてます。

    最近の記事

    年齢とともに硬くなるのは考え方だけではない!! 硬くなるのは筋肉も同じ! たった2kmのランニングで人生初の肉離れ・・・><]

      • 【3月結果】オンライン英会話

        こんにちは、でんでんです。 3月の結果を書くのが遅くなりました。 3月は頑張るぞ!!! と思っていたのですが・・・ 結果はこんな感じでした。 30時間以上はやろうと思っていたんですがね・・・ 途中からFree talkに変更してから回数も時間も増えました。 やっぱりFree talkの方がストレスを感じないな〜 続けることが第一優先なので、 テキストを使うのを控えて 英語を話すことにストレスを感じないようにやっていこうと思います。

        • やっぱり年齢が上がると行動して確かめることをせずに思い込みで判断するようになるのかな? かつて尊敬する先輩の姿を見ていて…最近残念に思います😢

          • やっぱり勇気を持って一歩踏み出すこと大事! 他人からどう見られてるかめっちゃ気にするけど、自分が思ってる以上に他人は自分のことなんて気にしてない…と思ってる。 だから『やったほうがええかもしれへん』てことはやっとこ^ ^ ↑今日の学びでした

            今日で今期も終わりです。 明日からは学生になります^ ^

            今日は英会話5レッスンしたぞ✌️

            気がついたら言われなくなりました

            こんにちは、でんでんです。 最近はオンライン英会話をやっていて変化に気がつきました。 そう言えば、最近言われた記憶がない。 1年前に力を入れてオンライン英会話を開始しました。 (8月以降はサボりがちになりましたが・・・) 1年前はFree Talkを選んで一生懸命話せない英語と格闘していました。 Free Talkでレッスンを申し込んでおきながら、 トークテーマを決めていません。 Free Talkを選んでいるので、 先生から冒頭に 『話したいテーマある?』

            復習ってホンマに大事。 今日は復習メインに勉強します。

            今日実感したこと。 何かを前向きに頑張ってる人の見た目は若い。

            明日はいよいよ式典! 楽しみ^ ^

            早いもので来週は4月ですね。 娘の入学式が楽しみです^ ^

            現場感てホンマに大事ですね。 コレ売れるやろっ!て作った微妙なものを売らされるのって大変ですね。 ちゃんとマーケティング戦略も一緒に営業に渡してほしいですね。

            時代遅れな自部門

            こんにちは、でんでんです。 先日、会社で大きな会議に参加しました。 さまざまな部門が参加する会議で、各事業部の今後のビジネスについてプレゼンテーションがなされました。 私は営業部門に属しています。 そうです。 現在1番?不要論が高まっている部門です。 他部門では時代の変化に合わせてドラスティックに変化しようとしていることがヒシヒシと感じました。 一方で営業は・・・ KPIを足で稼ぐところから変化できずにいます。 個人的には営業部門は非常に重要な部門だと考えて

            連休を終えて

            こんにちは、でんでんです。 3連休は家族のいところで過ごしました。 3連休といっても木曜日に娘の卒業式があったので、 2日間有休をプラスして5連休にしていたのでかなりゆっくりとできました。 卒業式ってこんなにも感動するものなんですね。 自分の卒業式では感じなかった感情です。 卒業式の最中なんて・・・何度泣きそうになったことか。 娘は小学校を卒業して来月から中学生です。 私も来月は久々の入学です。 はい、大学院へ行きます。 娘と会って、卒業式にも参加させてもも

            夢の時間終了! 家族と過ごす時間は夢の国時間ですね。 単身赴任という素晴らしい制度により幸せを感じることができています😭

            田舎の居酒屋で! 4年前から気になってた小料理居酒屋に行った。自宅から50mやけど単身赴任のでんでんが行く機会はほぼない。 力のないオヤジがつくる料理はホンマに美味しい。 末期ガンで生死の境を経験した先輩からは学びしかありませんでした。