見出し画像

時代遅れな自部門

こんにちは、でんでんです。

先日、会社で大きな会議に参加しました。

さまざまな部門が参加する会議で、各事業部の今後のビジネスについてプレゼンテーションがなされました。

私は営業部門に属しています。

そうです。

現在1番?不要論が高まっている部門です。

他部門では時代の変化に合わせてドラスティックに変化しようとしていることがヒシヒシと感じました。


一方で営業は・・・

KPIを足で稼ぐところから変化できずにいます。

個人的には営業部門は非常に重要な部門だと考えています。
しかし、同じやり方をやっていたら状況は厳しくなる一方です。

やはり変化し続けることができる人(部門)が生き残ることができるんだろうな!と強く感じた会議でした。

う〜ん、やはり学びを深めないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?