Zero_hat_1-1 動作確認 OK

「Zero_hat_1-1 動作確認 遅延」でお知らせした通り、ICを逆付けして余計な手間がかかってしまいましたが、修理して動作に問題ないことを確認しました。

一通り動作確認

以前にも紹介したバーコード・チェッカーと呼んでいるアプリで動作確認した時の写真です。このアプリを作成する際に作ったハードウェアチャック用のソフトで以下の確認を行い正常動作を確認しました。

1.LCDに表示出来ること

もっとみる
「スキ」! 嬉しいです。ありがとう!
5

Zero_hat_1-1 部品表 (B01-1P0-0)

「Zero_hat_1 回路修正」を経て、「B01-1 アートワーク作業中」で紹介したPWB(生基板)が入荷し、先日部品手配を済ませました。

作成途中の部品表をもとに手配したので、後追いで部品表を作成しています。PWBに部品表(B01-1P0-1)の部品を実装した例をタイトル画像にしました。

長年お世話になっている秋月電子通商さんは、注文が増えている様子で、入荷まで3~4日余分に時間がかかるよ

もっとみる
「スキ」! 嬉しいです。ありがとう!
4

B01-1 の PWB 入荷

「B01-1 アートワーク作業中」で発注をお知らせしたPWBが自宅に届きました。6/1日の発注でしたので6日後の入荷でした。

ロゴを意識してレジストを青にしましたが、シルクも黄色にするべきだったことに気付いたのは発注後のことでした。今後は黄色にします。

部品手配が後手に回ってしまいましたので、急ぎ手配して部品実装します。

表面

表面はタイトル画像の通り、LEDの輝度調整をする抵抗器以外はL

もっとみる
「スキ」! ありがとうございます。
3

WM(ワダモリⒸ)

☀漢字変換できない「ビャンHAT」
☀清涼感あるWMⒸ「ワダモリⒸロゴTシャツ」

家族で仲間で HAPPYを!

和田琢磨(ワダ)×森翼(モリ)= WM(ワダモリ©️) https://suzuri.jp/angel22

楽しがる面白がるをコンセプトに

スキをありがとう!スキップしてます!
10

Zero_hat_1-1 回路図 (B01-1)

先の記事「Raspbian Buster セットアップ」で触れた、LCDとLED,ブザーを備えたRaspberry Pi Zero用hatを製作します。

仕事で製作したものに少し修正を加えています。
「Zero_hat_1 回路修正」の経緯で修正を加えました。

hat の機能
1.I2C接続のキャラクタLCD(8桁x2行) 1個
2.LED 3個 (Red, Green, Blue を実装予定

もっとみる
「スキ」! ありがとうございます。
2